※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

赤ちゃんが8kgでAB型ベビーカーが窮屈。B型ベビーカーを検討中。海外ブランドも視野に。情報や必需品について相談。

大きめの赤ちゃんを育てられている方、ベビーカーは何を使用していますか?

現在、生後4ヶ月になる娘が8kgあり、既にAB型ベビーカーでは窮屈そうです。1人目はベビーカー拒否だったので、AB型ベビーカーのみで凌げたのですが、今回は大きさも重さもあるためB型ベビーカーを購入予定です。

何となく海外ブランドの方が良いのかな?と、サイベックスやベビーゼンやバガブーなど見ていますが、買えそうなものから、まぁまぁなお値段するものもあり悩んでいます。

1人目はまだ抱っこして欲しい3歳児のため、下の子はベビーカーに乗って欲しい(乗ってもらわないと困る)と思っています。なかなか全部のベビーカーが揃っている店舗にも行けないため、少しでも情報いただければ嬉しいです。

またビックベビー必需品などありましたら、そちらもお願いします🙇‍♀️

コメント

🐽

生後4ヶ月の時に8kg超えてました!
ジョイーのツーリスト使ってますがまだまだ余裕あります🙆‍♀️
3万円くらいで買えるのでもう少し大きくなったらサイベックスのリベルあたり買ってもいいかな〜と思ってます😌

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    今はジョイーのツーリスト使われているんですね✨買い替えも視野に入れているは耐荷重でしょうか?
    何処まで大きくなるか分からないので、22kgあった方が安心ですよね😂

• 11月26日
  • 🐽

🐽

耐荷重もですがコンパクトさもですね😭
    ツーリストもかなりコンパクトな部類ですがリベルまでは小さくならないので🥲
    ただベビーカー自体の重さは変わらないし窮屈になるまではツーリストのままでもいいかなーとも思ったりで悩み中です😭

• 11月26日
  • ぴの

ぴの

なるほど!コンパクトさですね!
    ツーリスト見てみたらコンパクトだなと思ったのですが、やはりリベル程小さくなるのはあまりないんですね😭

今のが使えていると買い替え時悩みますよね。子の成長も読めないし…😂

ジョイーも候補に上がっていたので、参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月26日
こ

うちも大きめ8.5くらいあります💦
ABきつそうで
サイベックスリベル買いました!
22キロまでいけるので
上の子も乗ってます✨
今日も真ん中の子がリベルで寝落ちしてました😂

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    うちも8.5です。何処まで大きくなるのか不安です😂

サイベックスリベル使われているんですね✨寝落ちしてしまう程の乗り心地は良いですね😊

上の子が乗っても押しやすさは変わりませんでしたか?
    アカチャンホンポで上の子を乗せては試乗できなかったため、良かったら教えていただきたいです🙏

• 11月26日
  • こ

不安ですよね😂

かなりいいみたいです🧐
    ちなみに上2人は小さい頃
    ベビーカー拒否でした🥶
    大きくなってから良さに気付いたタイプです笑

はい!
    変わりませんでした!!
    17キロの子と22キロの子
    どちらもスイスイでした✨
    私の体感になってしまいますが
    買い物したものひっかけて子供も乗せてもわりとスムーズでした🫡!

• 11月26日
  • ぴの

ぴの

上の子2人ベビーカー拒否だったのですね!!うちの上の子も乗ってくれるかもと希望が持てます😂

そうなんですね!22kgのお子さんまでスイスイとは✨サイベックスリベルにますます惹かれます!

こさんの体感でも聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 11月26日