※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が夜更かしで下の子も就寝時間が遅くなり困っています。別々に寝かせる方法や2人以上育児の方の対処法を知りたいです。

上の子が全然寝なくなり、下の子がそれにあわせた就寝時間になってしまいます🥲
混合で、20時くらいにはミルク飲んで寝室ってしてるんですが、上の子がそれから23時くらいまで寝ません😱💦
下の子を起こしに行ったりもしょっちゅうで、結局寝られず23時くらいに添い乳したりしてやっと寝る感じです。
(今日は自力で寝てくれました)

別で寝させてあげた方がリズム付けになったり、夜間授乳の回数が減るかなと思うのですが、ワンオペの時もあるし、上の子がママっ子なので難しいです。

2人以上育児の方、どのようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで酷くはないけど、生活リズムは崩れました。
辛いですよね…
回答になってなくてすみません、
でもお気持ちわかりすぎて…🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ひどいですよね😭上の子の時は19時には寝かせられていたのに、、
    お互いがんばりましょう🥲

    • 11月26日