※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がインフルエンザの旦那のタオルを持っていて、手を舐めたりしてしまいました。感染してしまったらどうなるでしょうか?

旦那さんがインフルにかかってしまい、
隔離をしてるのですが、
さっき気づいたら9ヶ月の娘が
インフルの旦那さんが手を拭いている
タオルを持っていました。。。
お風呂に入る前だったので
すぐ手等綺麗に洗いましたが、
その前に少し手を舐めたりしてました。。。
感染してしまったらどうしようと不安です。
消毒や手洗い等徹底していたのですが、
私の不注意です。。
0歳でインフルにかかったらどうなってしまうのでしょうか?

コメント

ねこ

ママ友の生後3ヶ月の下の子がインフルになったそうですが、赤ちゃんにも使えるインフルの薬がよく効くようで、1日で症状は何もなくなったと言ってました!
だけど不安ですよね!うつってないことを祈ります🙏

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医ではインフルエンザ脳炎になることもあるからワクチンをした方がいいと言われました。(必ずなるわけではありません)
インフルエンザに限らず同じ家庭内にいたら隔離しててもかかってしまう確率高いと思うので、もし"インフルエンザになった=タオルを舐めたせい"とあまり深く考えない方がいいと思います。
あとは起きてしまった事ですから、今後感染対策しっかりしようでいいのではないでしょうか☺️