※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋室で添い寝派の方、ベッドか布団か、環境や便利グッズについて教えてください。買い替えを検討中です。

洋室で添い寝派の方、睡眠環境を教えてください。

洋室で、現在ロータイプのダブルベッドを使っています。
ベビーベッドはミニサイズをレンタルしていますが、ほぼ使っていません。
添い寝で寝るようになったのですが、狭いので買い替えを検討してます。

添い寝派のベビーで洋室の方、ベッドですか?布団ですか?
転落対策や便利グッズ等、どんな感じの環境で寝ているか参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すのこの上に硬めの大人マットレスを敷いて寝てます☺️

転落対策はなしです...
親が寝るまで子どもが寝室で1人で寝ているのですが、親の枕や掛け布団を床に敷いて落ちても痛く無いようにしてます!

マットレスは1辺のみ壁付になっていて、マットレスの3辺を囲える量のジョイントマットも買ったのですが、使っていません🤣

はじめてのママリ🔰

同じくロータイプのダブルベッドで親子3人で寝ています。
今まではベビーベッドでしたが、近頃急に添い寝になったため転落対策は何もないです💦寝かしつけに入った時から朝起きるまでつきっきりで添い寝してます🤣夫婦揃った時には子を間に挟んで寝ています💤
我が家も狭いのでこのまま添い寝を続けるなら買い替えたいね〜と話していたところです😅

はじめてのママリ🔰

主人だけベッドで寝ていて、その隣で私と子供は布団で寝ています。一度ベッドから落ちてしまったことがあり、布団は本当安心です!!ベビー布団は敷いていますが、最近はベビー布団で寝てくれず、私の布団のほぼ真ん中で寝ています!毎日肩身狭くして寝ています😅