※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

子供の体調不良時の食事について質問です。他のお子さんは何を食べますか?

子供が体調不良の時に、食べれるものを食べさせるスタンスでいます(*´∇`*)

うちは、娘は卵粥、長男はイカ・魚・プリン、次男りんご・バナナ、になります。
次男、食事系はかいつまんで少量、ご飯の合間にお腹空いたらりんごかバナナです🍌あげすぎですかね?

みなさんのお子さんは体調不良の時なにをよく食べますか?

コメント

なあ

基本的に果物かうどん、
お粥ですかねえ🥰🥰
消化良いものです!

空腹時が免疫力あがると
言われているので
お腹すいたと言われない限り
あげないです😊

あとは水分はこまめにあげます⸜( ⌓̈ )⸝

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    なあさん、コメントありがとうございます(*´∇`*)

    空腹時に免疫力上がる、初めて知りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)情報助かります💡

    お腹空かないとあげないですよね!うちの次男はお腹空いたとばかり(-_-;)お腹休めて欲しい限りです(^◇^;)

    • 11月25日
  • なあ

    なあ

    次女もそうです🤣
    具合悪いけど食べるものには
    反応良いです🤣🤣
    長女は基本発熱するとぐったりで
    機嫌も悪いし寝てばかりなので
    お水だけあげて
    食べる気力がある時に
    ゼリーとかうどんとか少しでした😊

    大人もですが消化にエネルギーを
    使ってしまうので
    できるだけ食べずに回復に
    エネルギーを回すって感じです🩷

    • 11月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうなんですね(*´∇`*)!

    言われてみればそうですね👀✨
    そして、昼寝もしないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オワタ夜寝るから良しとしていますがね💦

    • 11月25日
  • なあ

    なあ

    なんかずーっとウトウト
    してるから昼寝という
    昼寝しなかったです🤣

    夜さえ寝てくれたらよしですね🥹

    • 11月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうなってしまいますよね💧
    現在進行形で強制トミカごっこです(*´∇`*)💦

    そういう気持ちで乗り切ります(*´∇`*)💕

    • 11月25日
  • なあ

    なあ

    うちもやっっっと
    旦那→長女→次女の
    体調不良の看病から
    解放されました🤣
    頑張ってください泣

    • 11月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    わぁ💦長かったですね😭😭😭
    お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❗️❗️

    ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕

    • 11月25日