※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

3歳の弟とプラレールに興味のない年長の兄がいる家庭で、ブリオを検討中。ブリオが安くなっているため悩んでおり、3歳からの価値やブラックフライデーの安売りについて知りたい。

クリスマスにブリオを検討しています。

乗り物(電車より車派)が好きな3歳直前の弟とプラレールも卒業した乗り物あまり興味のない年長の兄がいます。

ブリオに類似の木製レールは実家でよく遊ぶのですが、プラレールは時たましか遊ばず処分も考えています。木製レールだけにするには数が少なすぎるのと、今アマゾンでブリオが安くなってるのを見つけてしまって、候補にいれています。
ただ、下の子しか遊ばないし既に3歳になるから、今から高いブリオを集めるのも勿体ない(それなら、持ってるプラレールで遊びきる方がいい)かなとも思って悩んでいます。

実家にほんの少しレールや坂道はあるのと、車の方が好きなので、買うなら色んなパーツがあって線路だけのセットより道路つきのセットにしたいけど、おもちゃにここまでの金額出したことなくて迷います(笑)

少しずつ揃えようとしても、普段はアマゾンや楽天でも高いし、いつ子どもの飽きがくるか分からないし(^_^;)

ブリオをお持ちの方、3歳からでも元とれるくらいの価値はありますか?また、アマゾンのブラックフライデーでは、毎年安くなるのか分かれば教えてください(もちろん来年以降のことは分からないですが、今までも安くなってたなどの情報があれば教えてください)

コメント

ままり

ブリオは高いけど(今回はアマゾンで安くなってるならブリオでいいと思うけど)、イケアやトイザらスの木製レールとの互換性もあるので、もしいつか買い足すなら(定価ので買うと高い)ブリオよりイケアやトイザらスのを買い足すといいと思います😊

私も最初ブリオを持ってて(旦那がイオンのポイントで交換した)、その後の買い足しはイケアのやつにしました😊
イケアはブリオより作りがやや雑で😅(安いから仕方ないけど😅)、レールの合わせる凸凹のサイズがごくごく僅かに誤差があったりして、付け外しがめちゃくちゃ固い(大人でも苦労する)時もあるんですが、使ってるうちに摩擦で削られて徐々に子供の力でも付け外しできるぐらいにはなりました😊

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

コメントありがとうございます!
    めちゃ納得しました✨後々買い足す時もブリオと決めないで、トイザらスとかのもありですよね😃
    イケアのは買うとき慎重に選ぶことにします!

• 11月25日