※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

子供の体調不良でパートに行けず悩んでいます。夜の飲食店のパートを見つけたが、良い選択か迷っています。昼のパートと同じ内容で、安定して稼げる可能性があるか相談したいです。

パートを変えるか悩んでいます。

3歳5歳の子供たちが毎月熱🤒で全く出勤できません。
2人いるので感染症は時間差でかかります。
みてくれる人はいない、旦那は義父の会社で働いてるので厳しく休みなんて取れません。私が休まないといけないので全く稼げません。
こんな状態は1年半以上続いています。
もういい加減職場の人も久しぶりに行ったとき謝ってもなんの返事もなく、いい加減にしてくれと思ってるはずです。
とても居づらいです。

お金を稼ぐためにパートに出てるのに、保育園預けてる時間に働くと体調不良で休んだ時働けないので保育料払ってる意味も分かりません。

長くなりましたが、22時〜24時で2時間だけですが閉店後の飲食店の片付けのパートを見つけました。
週4でも4万ですが、旦那が家にいるので、子供の体調不良で休みます。ということはないので確実に稼げます。
だいたい夜のパート探すと22〜6時までとか朝までのものが多いなか、これは飲食バイト経験ばかりの私からしたらいいんじゃないか!と思うのですがどう思いますか?

ちなみに今昼のパートも飲食で仕事内容はあまり変わりません。

コメント

ママリ

そんなに短時間だと保育園は退園になりますよね?
それでも問題ないんですか?💦
私は3歳と5歳ならもう転園は出来るだけ避けたいので子供のために踏ん張ります😭

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ややこしいので省略しましたが土日は別のところで早朝働いてます。なので合わせて月64時間働ければいいのでそこは問題なさそうです😌

なるほど、確かにもしその新しい飲食のパートが合わないとか体がしんどいとかになったらまた探さないといけませんもんね💦悩みどこらです😓

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    土日は旦那さんがみてるかんじですもんね?
    それなら良いと思います😀ただ私は深夜に働くのは短時間とはいえ身体がしんどいです、子供達はいつも通り起きるので自分の睡眠時間も減りますもんね…

• 11月24日
なつみ

申し訳ない気持ちになりますよね😭

事務職の経験などはありますか?
知り合いはフルフレックス在宅勤務の仕事をしていますが、子持ちの人が多いと言ってました!
仕事さえこなしてればよいので夜やっても良いようです!

はじめてのママリ🔰

朝の準備等も旦那さんも一緒になって動いてくれますか?
朝起きるのがしんどくなりそうだなと読んでいて感じました。

今のパート先しんどいし、
休まなくて済む方法ないかって考えますよね。

ママリさんの睡眠時間もしっかり確保出来る状況であれば、
休むということに対するストレスも解消されますし、1つの方法ではあると思いますよ!