※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供の寝る時間について相談です。朝の起床時刻を早める方法を知りたいそうです。

子供は今、9ヶ月なんですが夜寝るのが
だいたい22時間半や23時頃です。
夜中に1から2回起きたりします。
これでも早くなった方なんですが、
皆さんのお子さんは何時頃寝ていますか?

保育園とかに行くようになったら、
これじゃ朝いつも寝坊になるような気がしてしまいます。
でも、どうやって寝る時間を早くずらして良いのやら(^_^;
分からなくて。

コメント

ゆーぞー

生後5ヶ月で7時です、逆に朝早く起きるのでもう少し遅くに寝かしたいのですが、もう7時に寝る癖がついてて起きれない感じです😭

• ゆーぞー

ゆーぞー

ちなみに起きる時間を7時とかにして、昼寝もあまり朝寝30分、昼寝2時間とかにして夕方はなるべく寝かさないようにしたら夜寝るようになりました!
    これはネントレの本に書いてあったことなのでよければ試してみてください🙌

• 3月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

ネントレと言うのがあるのは知らなかったです。

昼寝も30から1時間で起きてしまって。
    眠いのに眠れないと、ギャアギャア大泣きで夜になると日によって激しくて(^_^;

• 3月3日
yu...

全然早く寝てくれなくて、寝室に行っても遊びだすし私たちが寝る11時くらいに一緒に寝てたんですけど、10ヶ月くらいの時に早く寝かさないと!と思いはじめました。

それまでわ昼間も寝室に行って遊んでたけど、寝室に行くのわ夜寝る時だけ。
夜8時になったら寝室で真っ暗にして毎回同じオルゴールをかける。
遊びだしてもひたすらねんね。って言う。

これを3日くらい続けてたら寝室行ったら寝るって分かったみたいです!
今わ8時から9時の間に毎日寝てます!
あとわ夕方支援センターとかに連れて行って疲れさせるとかですかね♩︎

• さーちゃん

さーちゃん

習慣付けが大事なんですね(^^;)
    今は子供ペースに合わせている状態だったんですよね💧

早く寝かし始めたら夜中は何度か起きたりしますか?

• 3月3日
  • yu...

yu...

習慣ってすごいと思いました(;o;)
    あとこの部屋でこのオルゴールかかったら寝るってゆう入眠の合図になったみたいです!

おっぱいあげてた頃わ何回か起きてましたね(´-_-。`)
    なので私が寝る時(23時くらい)におっぱいあげてなるべく自分が長く寝れるようにしてました!

断乳してからわ起きるけど勝手にくっついてきてまた寝てます♩︎

• 3月3日
あーか

半年くらいからずっと20〜21時に寝て7時前後に起きるって感じです(・ω・)/

• さーちゃん

さーちゃん

すごい爆睡してくれて羨ましいです(^_^;
    何か秘けつみたいな事はあるんですか?

• 3月3日
  • あーか

あーか

いや、爆睡じゃないです笑
    10ヶ月で夜間断乳するまでは酷いときだと30分〜1時間おきに夜泣きしてましたo(>_<*)o
    今は朝方がダメみたいで4時頃に1〜2回泣きますね(´・ω・`;)

• 3月3日
くま

21時半~22時に寝て、同じく夜中1、2回起きます!
お風呂とか授乳のタイミングからずらしていくのはどうでしょうか?

• さーちゃん

さーちゃん

昼寝の時間が短いからか、
    19時頃に眠くなるみたいで
    一時間位寝て、それから
    お風呂が多いです。

• 3月3日