※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

昨日出産しましたが、出血があり、立つときにめまいや貧血症状が出て心配です。赤ちゃんとの時間が限られているので寂しいです。

昨日無事出産しました😊
ですが、胎盤が出てこなくて人工的に剥がしたので3リットルぐらい出血したそうです。

お尻も痛いし歩いてみたいですって無理やり頼んでまず起き上がるところから、そして立ってみてをやったんですが、ベッドに座ってる時はいけるっしょ!って余裕ぶっこいてたら立つとホワホワ、ぼーっ、心臓もドキドキしちゃって、こんなことになるんだってびっくりしてしまいました。

座ってても眠気?というか目がしっかり開かない、浮腫んでる感じ、シャキッとしないのはただの寝不足じゃなくて貧血からくるものだったんですかね。

いつから歩けるのかな、
尿の管も外したい。
母子同室なのにしばらくは赤ちゃん預かりで会えない…
寂しいですね。

コメント

♡ maron ♡

おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

ゆっくりできる時はしてください。
でも会いたいですよね🤣💗

看護師さんに頼めば連れてきてくれたりするかもですし、
ミルク飲んですぐ少し一緒に居たいとかで頼んでみてはいかがですか?

あまり無理せず、身体大事にしてください♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    先程初めて母乳あげることができました!
    まだ出ませんが😅
    泣いてる時に抱っこするにも時間がかかって本当大変ですがやっぱり頑張れますね。
    休む時は休んで一緒に入れるように頑張ります😊

• 11月24日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

赤ちゃんって偉大ですよね。
    ほんと可愛いですよね。笑

無理すると後々しんどい思いする事あるかもなので、無理せず、頑張って下さい。

お互い頑張りましょう🙆‍♀️💗💗

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
大変でしたね💦

私も赤ちゃんが出たあと胎盤が癒着していることが分かり、用手剥離で胎盤を出して2リットル出血しました。

私自身は何の不調も感じなかったのですが、子宮収縮の点滴をバンバン入れ、尿の管も入れ、出産して1日後まではベッドの上で安静、2日後に尿の管が取れ、病室の中だけ歩くのはOK、病室のトイレに行くのは付き添いが必要、3日後にやっと点滴が外れて病室から出る許可が出ました。

入院中も大きな血の塊が出たり、退院後も少し動いただけで悪露が増えたりして、自分の意志に反して要注意でした。

私も授乳のときだけ赤ちゃんは部屋に連れてきてもらっていました。

用心しすぎなくらい今は無理せず、体を休めてあげてください。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    なんと!同じ経験されてる方いらっしゃるんですね!
    手で剥離するのを用手剥離って言うんですね😳
    それものすごーーーく激痛じゃないですか!?😨
    まさに尿の管入ってます!
    明日には取れるみたいですが、
    早く自由な体になりたいですね🥺

お話聞くと退院後が怖いですが、休める時に休まないとですね!
    ご心配ありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用手剥離、赤ちゃんもう一人産むのかってくらいめちゃくちゃ痛かったです💦💦
    管に繋がれてるの、ゆっくり寝れないですしストレスですよね😣
    早く回復されますように✨

• 11月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もう1人産むって感じでもあるし、また違う痛みというか、ぎゃー!って叫びますね、あれは😨

ありがとうございます😊
    明日には取れるということなので今日一日頑張ります!

• 11月24日