※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘に子供用のマニキュアは早いですか?娘がおしゃれに興味を持ち、ネイルに興味を示しているため悩んでいます。他のおしゃれ好きなママさん達は何をプレゼントしていたでしょうか?

3歳の娘の誕生日プレゼントについて

3歳になる娘に
子供用のお湯で剥がれるマニキュアは
早すぎるのでしょうか?

3歳になる娘がお姫様やアイドルなど
かわいいキラキラしたものに夢中です☺️
おしゃれもあれこれ気になるみたいで
私が何かやってると私も私も!と騒ぎます💦

先日私がネイルをしたのですが
娘が目をキラキラさせて私の手を取り
きれ〜い✨と隅々まで眺めていました☺️

その姿が可愛くて可愛くて…
娘にもしてあげたいな〜と思って
検討しているのですが早いですかね?

おしゃれが大好きな女の子の先輩ママさん達
プレゼントで何をあげていましたか?

コメント

ぴよぴよ

3歳の誕生日プレゼントでコスメセット(プリキュア)を親族から貰いました☺️

リップにアイシャドウに、ネイル!※対象年齢6歳以上とかですが、ネイルはお湯で剥がれるし、今のところ化粧品で肌荒れなどなしです。

めちゃめちゃ喜んでメイクを楽しんでましたよ🥰
今でもお休みの日にメイクする〜と言っておしゃれ楽しんでいます✨

3歳だから自己責任な部分はあるけど、わたしは早いとは思わないです😂!

  • ママリ

    ママリ

    コスメセット!いいですね🥹✨

    うちの子も喜んでメイクするのが目に浮かびます☺️👏

    早いと思わないという意見が聞けてよかったです!
    不安なくプレゼントできます🎁✨

    • 11月24日
deleted user

欲しいと言ったので3歳くらいからそういうの買ってました!

  • ママリ

    ママリ

    本人がやってみたい!なら経験させてあげたいですもんね☺️👍
    うちも思う存分楽しませてあげたいと思います☺️

    • 11月24日
あーぷん

3歳前からマニキュアあげています☺️☺️ただ見てないと勝手にやられて凄いことになります!

3歳のプレゼントはお化粧セットにしました(アイシャドウなど本物のセット)

まあ、化け物になります😆😆
お出かけ前に自分で一生懸命準備始めてて可愛いですけどね🤭

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!!やり方を覚えると自分でやってしまいそうですね😂笑
    床とかについてもお湯で濡らした布とかで擦れば取れるんですかね🤔??
    壁とかやられると結構ショックなので注意して与えたいと思います😂

    その化け物メイクもいい思い出ですよね💕お化粧セットも候補に入れて選びたいと思います!

    • 11月24日
星

自己責任だとは思いますが娘も使ってましたよ😊

ただ約束として幼稚園の日はやらないとかしてます!

  • ママリ

    ママリ

    一度やってしまうとずっとやりたい!って言い出すのが容易に想像できました😂笑
    うちもルールを決めて与えたいと思います☺️👍

    • 11月24日
  • 星

    あと、私は剥がすタイプより
    お湯で消える?落とせるやつのが楽でした!

    • 11月24日