※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園以外で0~1歳児を定期的に預かってもらってる方はどんなサービスを利用しているんでしょうか?シッターさんなどですか?

保育園以外で0~1歳児を定期的に預かってもらってる方はどんなサービスを利用しているんでしょうか?シッターさんなどですか?

コメント

せな

私はふぁみさぽをよく利用していました!
自治体によりけりかもですが、私の住んでいるところのふぁみさぽは、一度マッチングすると私が利用したい日にまずその人に連絡がいく仕組みだったので、ほぼ毎回同じ人が預かってくれることから安心感ありました!

次女が6ヶ月の時〜パートを始めたので、入園が決まるまでは一時保育とふぁみさぽをフル活用していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります✨週に何回くらい預かってもらっていましたか?

• 11月24日
  • せな

せな

うちの自治体では、求職活動期間中は、だいたい週2〜3(3〜4時間)でした。パートが始まってからは、主に一時保育をフル活用してました。一時保育はMAX月20日なので、一時保育行けない日(だいたい週1)をお願いしていました。
    あとは、普通にリフレッシュでも使っていました!

• 11月24日