※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

久留米市で親切で話をよく聞いてくれる小児科をお教えください。予防接種やかかりつけ医を探しています。

福岡県久留米市でおすすめ、人気の小児科をご存知であれば教えてください🙇‍♀️
予防接種や、今後のかかりつけ医を探しています。
親切で優しくてよく話を聞いてくださる所が希望です🥲

コメント

ママリ

待ちは多いですが
さかた小児科は先生も物腰柔らかく優しくて話もきいてくれます!
ネット予約もできます!
あと良かった!て思うのは善導寺小児科?もよかったです!

• ママリ

ママリ

インターのところですね!
    ネット予約できるのありがたいですよね🙏✨参考にします!ありがとうございます😊

• 11月28日
なごみ

うちは予防接種はおおぶ小児科、風邪等の診察はつむらファミリークリニックに通ってます。どちらも親切人気で待ちますが、つむら先生の方がより優しくて話しやすいです。

• ママリ

ママリ

私の友人もつむらファミリークリニック推しでした!すっごく待ち時間が長いと言ってました🙀
    おおぶ先生のところも親切なんですね。どちらかと言えばおおぶ小児科が家から10分くらいなので、予防接種予約してみます💉

• 11月28日
🐧

つむらさんおすすめです!
優しくて丁寧できちんと話聞いてくださいます!

• ママリ

ママリ

人気のようで、つむら先生のところ気になります!でべそが心配なので1度受診してみようかな🥺

• 11月28日
iynsh

おおぶ小児科オススメです!
いとう小児科のときから通っていますが、先生だけでなく、受付の方も看護師さんたちもめちゃくちゃ優しいです☺️
先生は、一見クールな感じだけど、実は優しくて、診察の後は毎回「バイバイ👋タッチ!」と子供にしてくれます!
だから、うちの子供たちは、先生と病院がだいすきです🤣
元々、聖マリアの副院長をされていた方らしく、今まで誰も気づかなかった、子供の心音の異常にも気づいてくださって、大きい病院を紹介してくれました!
話もちゃんと聞いてくれるし、「子供の体調が少しでも不安なときは病院おいで」と言ってくださるので、助かってます!😂
本当、地元のかかりつけって感じです✨ただ人気すぎて予約が朝の時点ですぐ埋まってしまいます...

あと最近出来た、こてだ小児科もよかったです◎
こてだ小児科は、予防接種や3歳児健診等がないので、それが残念ですが、朝から夕方までお昼休憩なしで開いているので、時間を気にしなくていいのが楽でした🙌説明もめちゃくちゃ丁寧だし、隣の薬局も子供に優しい+小さなキッズスペースもあって、よかったです👏

• ママリ

ママリ

おおぶ小児科、オススメされていた方がいたのと家から近いのもあって、予防接種をネット予約してみました!
    聖マリアで出産したので、ご縁を感じます✨でべそ程度のことでも受診していいんですかね🥲このあいだマリアで1ヶ月健診を受けた際、さらに出てくるようなら小児科受診してねー👋とは言われたんですが。。
    開業医で心音異常を発見してくれるのはすごく頼りになりそうです🥹

• 11月28日
  • iynsh

iynsh

全然いいと思います!!
    そのことを伝えたら、ちゃんと見てくれる先生だと、私は思います😌✨

おおぶ先生の前の先生のときから、わたしはこの小児科を利用しているのですが、上の子が生後2〜3ヶ月のとき、便秘で毎日連れて行ってるときとかもありました(笑)
    その時から、看護師さんも受付の方も変わらないのですが、本当に皆さん、嫌な顔とか1回もされず、ほんっとにアットホームな感じでした✨
    もちろん現在も皆さんとてもあたたかいです♡
    ぜひ、予防接種のときに見てみてください☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

予防接種と検診はつむらファミリークリニックに行ってます!
近所なのでそこに行ってますがとても人気なようです!
私が予防接種や検診連れて行った時はほぼ毎回待合室満席なくらい多かったです💦
先生は優しく物腰が柔らかい方です🙆‍♀️

最近風邪をひいたのでこてだ小児科へ行きました
(つむらファミリークリニックは多かったので💦)
アプリで予約できたり、待ち時間も少なくすぐ案内してもらえたので良かったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

つむらファミリークリニック、すごく人気のようですね✨かかりつけにしたいですが、待ち時間が長すぎるというご意見が気になるところです😭
    何ヶ所かかかりつけをつくるのもありですね✨参考にします💕︎

• 11月28日