※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
雑談・つぶやき

体調が何かおかしいって思った時って産院に電話すると思うのですが、ど…

体調が何かおかしいって思った時って産院に電話すると思うのですが、どの程度おかしいと思ったら電話してますか?

ここ連日電話してしまって、でも毎度なんともなくて申し訳なくなってしまいます…
(なんともないのが1番なのはもちろんですが…)

今まで電話したのは、
張り止め飲んでも効かなくて、横になっていてもお腹がカチカチが1時間に何度も起こった時と、
深夜寝ていてもお腹がカチカチで目が覚めるのが何度も起こった時と、

昨夜は、夜遅くにへその上辺りが1時間ほど周期的に痛んで(5分間隔)涙が出るほど痛く、泣いてるからかお腹も張り出して怖くなった時に電話してしまいました。。

周期的にお腹が痛むのは初めてだったし、へその上だったから子宮ではない気はしてたけど、子宮も硬くなると怖くて大泣きして電話してしまいました💦

内診とかしてもらって、胃痙攣かな〜点滴しようねって感じで赤ちゃんには問題無かったのですが、個人病院で先生1人なのに深夜に電話してしまって、本当に申し訳なかったです🥲🥲

病院では別に嫌な顔はされないのですが、第一子でよくわからないことや、人からの意見を気にしいな性格もあって、電話したいとしたくないをいつも迷います…

コメント

はじめてのママリ

変だと思ったら電話した方が安心しませんか??
妊娠中って不安な事多いですし、素人じゃ分からないからこそ、専門医に電話してるわけですし!

先生が大丈夫って言ってくれる方が私も安心するので電話しちゃいます!

• もち

もち

確かに電話して安心はします🥲🥲
    周りの経産婦たちとかに、お腹痛くて電話は大袈裟よ〜みたいな感じで言われることが多くて、私が心配しすぎなのかなと思ったり…

電話していいですよね、安心しますありがとうございます🥲

• 11月23日
さめさん

妊娠中はお母さんの「なんかおかしい、いつもと違う」の勘がほんとによく当たる。と色んな人に言われました!
病院で嫌な顔されてもされなくても、不安なことがあれば全然電話していいと思います👍
気持ちも不安定になる期間だと思うので、余計なストレス溜めずに過ごしてください☺️

• もち

もち

今までの勘が当たってないので申し訳なくて🥲
    でも今後は勘が当たることあるかもですし、分からないからこそ仕方ないですよね…🥲
    そう言っていただいて、安心しました。ありがとうございます🥲

• 11月23日