※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給消化について相談です。現在40日分の有給があり、2か月休むと保育園に預けられないか悩んでいます。徐々に消化する方がいいでしょうか?

有給消化について
現在有給が40日くらいあります。
今の職場を辞める前に有給消化したいのですが、そうなると2か月くらい丸々休みです😅
保育園に2か月も有給で預けられないですよね。
もしくは毎月5日とか有給使って徐々に減らしていった方がいいですかね?💦
経験者の方いますか?
丸々2か月休ませても保育料はかかるだろうし、で悩みます😂

コメント

マリオ🥸

有給と言わずにしれっと預ければ良いと思いますよー!

転職の時も1ヶ月休みありましたが、いつも通りの格好やメイクをしていかにも会社に行く風を装って普通に預けてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間、職場に電話いったらどうしようとか思ってしまって😂

• 11月23日
はる🌼

保育園によると思いますが、うちは休みの日も預けていい保育園なので、転職の時の有給1ヶ月半の間9-17時の短時間保育でしたが預けてました😌たまにお休みさせてお出かけ行ったりもしました!
転職活動するので〜って言ったら預けやすそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日預けていいかグレーな感じなんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日
リムーヴ

私なら保育園には仕事してる事にして預けます!緊急連絡先が職場だと難しいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先は一番は携帯なんですが、次が職場なんで、もし携帯取れなかったらどうしようと思って💦
    みなさん結構うまくやってますね!!

• 11月23日
  • リムーヴ

リムーヴ

うちの保育所も休みの日はできればお休みという感じですが預けてます😅私も携帯出られないと職場に電話いっちゃうので休みの日はいつ連絡きても絶対携帯出られるようにだけしてます!

• 11月23日