※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

東京在住の専門職女性が離婚後、実家近くに引っ越しを考えている。転職か店舗異動も検討中。フルタイム勤務は必須か悩んでいる。

あくまでも意見が聞きたいというスタンスなので厳しいコメントは控えていただけますと幸いです。

現在、東京都在住ですが、離婚して実家近くに引っ越そうとしています。(実家には住めない)
今は専門職で時短勤務(1日6時間)です。
引っ越しのタイミングで転職か店舗異動か考えています。

○今の会社
人手不足
実家近くに店舗がない
在宅勤務やフレックスがまったくない(仕事の特性上できない)
時短勤務を続けられる

転職すると
会社にもよりますが、在宅勤務やフレックス制など働き方の幅がでるかとおもいます.
ただ正社員の仕事で考えていますので8時間勤務が必須になるかとおもいます。

みなさんに聞きたいことは、、
やはりシングルになると
フルタイム勤務は必須でしょうか?

コメント

私は時短で7時間勤務でした!
同じく当時2歳の娘を育てていました。
住宅ローンも払って、水道光熱費、食費、習い事もしてました💡

はじめてのママリ🔰

シングルということは自分の身に何かあればお子さんが生活できなくなるリスクが高まるということになります。
ですが、育児も担う必要がでてきます。
時間とお金のバランスを一人でとる必要がでてきますね。

働き方自体は、時短でもフレックスでも裁量性でも、何でもいいと思いますよ。
要は「短時間で安定的に生活や貯金ができる収入を得る」ことがベストなので、養育費やご実家の援助、短時間で働いた際の収入額によって、フルタイム勤務が必須かは変わりますね。