※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入について、アカチャンホンポで安いノーブランド靴と有名ブランドの価格差について相談があります。ノーブランドの品質に不安があるようです。

ファーストシューズ購入について
アカチャンホンポへ行くとアシックス、ニューバランス、イフミーの棚があり、後はノーブランド?の安い価格帯コーナーもたくさん初めて用の靴がありました。

はじめに挙げた3ブランドだと一番安くてイフミーの3850円くらいのやつですが、ノーブランド(「にこにこシューズ はじめてのお外歩き」など)の2000円くらいの靴はやっぱり良くないんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく無いこともないけど、
足はやっぱり大事なのでブランド物を選ぶママさんが多いと
思います😣
うちも西松屋ブランドの靴検討しましたが、サイズも微妙に合わず結局ニューバランスにしました。

まゆ

ファーストシューズは一カ月とかでサイズアウトだと思うので正直なんでもいいかなと
それより、よく歩けるようになってからはお高い靴を買ってあげた方がいいと思います。
イフミーは安い割に物がいいし、洗っても綺麗になりますし横幅もあり履きやすいです
デザインてきに年少まで履かせてました
ミキハウスより底がすり減らなかったです

3kidsma

良くないことはないと思います。
親の判断でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズに限らず、基本的に子ども用の靴は安かろう悪かろうです😔
商品表示にはいろいろ書いてあっても、安い靴だと全く機能しません。
サンダルを履いているのと大差ないです。

ただ、ミキハウスは靴屋さんではないので例外で、高価でも機能性はないです😅

はじめてのママリ🔰

価値観の問題だとは思いますが。現在小1の息子がいますが、全てスポーツブランドの靴を購入してきました。
一歳、二歳なんて3ヶ月とかでサイズアウトするときもありましたが、それでもアシックスやニューバランスにしました。
高い理由、安い理由がきちんとあると思っています。

はじめてのママリ

うちは足育大事と聞いているので、子供の頃からお金かけてます😅
いい靴というより、足に合う靴。
気にしないならいいんじゃないでしょうか?
もう親判断だと思います。
うちは最近、靴屋さんにすすめられたのでニューバランスにしましたが、やっぱり安定感が違うなーって思います😅
5.6000円しますけどね🤣
未来への投資かなって🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
ひとつひとつじっくり読ませていただき、大変参考になりました。試し履きしてアシックス購入してきました!
ありがとうございました😭✨