※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装や部屋の温度調整について相談です。鼻水が出るのは寒さのせいでしょうか?調整が難しいので、アドバイスをお願いします。

寝る時の服装についてです。
普段はメッシュキャミソール肌着+年中素材の腹巻きタイプのパジャマ(西松屋)+フリースのスリーパーで寝ています。
布団はブランケットにお布団セットの掛け布団を胸下からかけています。
寝る30分前にセラミックヒーターで部屋を暖めてから寝かせています。(4時間タイマーに設定)
大阪府住みで室温は高ければ22度、低い時は20度です。
一昨日から鼻水が出始めました。
これはやっぱ寒いのでしょうか?😭
朝は結構部屋が冷えているので目が覚めた時に暖房をつけています。
1度寝てから起きるまでセラミックヒーターをつけていた時がありましたが空気がムンとして少し不快な感じでした。
頭に汗がかきやすい子なので調整がすごく難しいです😱
なにかいい案ありますか?💦

コメント

ややや

ごめんなさい、私の感覚だと暑いのかなと思いました😅
私も大阪住みですが、基本子供は大人と同じかそれより薄着にしています。
寝汗で冷えたってことはなさそうですかね?
スリーパーを着せているならブランケットか掛け布団どちらかでいいかと思います🤔