※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊婦の方へ🤰 腹帯の必要性について教えてください。使用経験やおすすめのメーカー、使用時期について教えてください。

双子妊婦🤰
ネットサーフィンをしていたら双子妊婦は腹帯できない?要らないみたいな記事を読みました!

双子妊娠された方、妊娠中の方🤰

腹帯使いましたか?

使っていた方いましたらおすすめのメーカーやいつ頃から使い始めたのか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

双子を出産しましたが、双子だから腹帯要らないって初めて聞きました!むしろ周りの人からは、切迫にもなりやすいからした方がいいよ、と言われてました💦
私は1人目の単体の時のトコちゃんベルトを安定期入ったくらいからたまーにつけてましたが、お腹大きくなってきてつけるのがめんどくさくなってしまってやめちゃいました😅そして後期には1人目の時のはサイズアウトしてました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    サイズアウト早そうですね😱
    双子対応の腹帯あるんですかね🤔
    探してみます🩵🩵

• 11月22日
めち

買ったけど、使いませんでした!
犬印の産後も使えるやつ買いましたが、わたしがズボラなこともあり、結局ずっと使わず…
足腰丈夫で、双子も単胎サイズでしたが、9ヶ月で管理入院するまでずっと普通に歩いてました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もズボラです😱
    経験談ほんとに助かります🙏
    ありがとうございましま(*^^*)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

戌の日にお参りして晒しタイプを授かりましたが一度も使わず、産まれてから切って沐浴に使いました。

ワコールの妊婦用の腹巻はMとLサイズと購入し、お腹が膨らんできた頃妊娠4ヶ月くらいから毎日つけていました。使いやすかったですが、ホールド効果は正直不明でした。

30週で切迫早産で管理入院になったので結局あまり使わずでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト使いました、骨盤がイカれそうで骨盤ベルト系してないと耐えれなかったです💦

お腹に巻かずに骨盤で巻いてたので普通に巻けましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    骨盤ベルトの方がよさそうですね(*^^*)
    トコちゃんベルト人気ですよね!
    助かりました🙏

• 11月23日
姉弟弟のママ🔰

ピジョンの画像の腹帯を使ってました✨画像よりもっと上の方で着けて、お腹を持ち上げるように着けてました😃

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

こんな風に着けてました✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ画像付きでありがとうございます💕💕💕
    今日アカチャンホンポで腹帯の試着してきました😊
    お腹を支えるためにやっぱり買おうと思っていたので付け方とか教えてらえて助かりました😍

• 11月25日