※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートの騒音について質問です。今アパートの2回に住んでいます。子供…

アパートの騒音について質問です。

今アパートの2回に住んでいます。
子供がハイハイしてた頃に足音がうるさいのが下からドンドンされジョイントマット敷いて対策してました

それでも全部防げるわけではないのでおもちゃ落とした音などたまにうるさかったかなと思います。

最近になって歩くようになったので足音は響くほどならないのでドンドンされることなくなったのですが、最近はおもちゃで床におもちゃ叩きつけて遊ぶことがたまにあります

すぐ辞めさせるし毎日何回もというわけでもないのですが、少しでも音がするとすぐ下からドンドンされます。

音出してるこちらが悪いのはわかりますが、ちょっとした生活音でもドンドンされるとしんどくなってきます。

狭いアパートで掃除機かけるだけでもされる時もあります
流石にやりすぎなのではと思ってしまいます。

我慢するしかないですかね?

コメント

ひよこ

我慢するか引っ越すしかないかなーと思います😰
管理会社に言ってもこっちが注意されるだけやと思うので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家を建てるまで2〜3年あってそれまでは我慢するしかないですかね💦
    やっぱりコチラが注意されますよね😭

• 11月22日
  • ひよこ

ひよこ

2~3年は結構長いですね😭
    それまでの間子供たちの活動量も増えるでしょうしなかなか悩みどころですね😭
    多分管理会社に言っても張り紙がされるだけかなあと😔
    こちらもできれば気をつけてくださいねーみたいな感じで言われると思います🥲
    私も以前マンションの2階に住んでましたが足音とかを気にする生活に疲れて早めに家買いました😵‍💫

• 11月22日
りんりん

うちも下の方から言われたり、下からドンドンされたりします。
あまりにも下からドンドンされるのであれば、管理会社から言ってもらうことはできると思いますが、変わることはあまり期待できないかな?と思います。
騒音って人によって感じ方がホントに違うので、どちらかが引っ越さないと終わらないんですよね💦

まだ先ですが、うちは家を購入予定なので、完成したら引っ越します~

🫧🫧🫧(29)

私たちもアパート2階に住んでます🥺
以前住んでた下の階の人に
濃厚接触者で自宅待機中に
うるせえって言われたり
あからさまに車や家の扉を
ドンバンガンされ威嚇のようなことされたり
挨拶しても無視、なのに
私たち家族をじろじろみる、、
大家さん居るとニコニコして話してきてめちゃくちゃキモい人でした😂
しかも下もうるさすぎて、、

流石に旦那もイライラしてきて大家さん、管理会社に話しても変わらずで
警察に言いました!笑

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

下の階の人は数ヶ月後
    引っ越して行きました!笑
    家庭の事情だったようです😂

• 11月22日