※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

これって危険な痛みでしょうか?妊娠15週で、お腹の張りみたいなものは感…

これって危険な痛みでしょうか?

妊娠15週で、お腹の張りみたいなものは感じません。出血などもありません。

ですが3日前くらいから下腹部がきゅーって痛くなることがあり、トイレに行く回数も増えました。でも便は出ません。

痛みを例えるなら下痢のときみたいな痛み。
ずっと続くわけではなく、5分とかすれば治るのですが。

妊婦あるあるなのか危険な痛みなのかわからず…

昨日検診だったのですが、その時は痛くなかったし、3日前から痛いときがあるってことを忘れてたので腹部エコーしかやりませんでした。異常なしでした。

でも経膣エコーじゃなきゃわからないこともありますよね。

出血してないなら大丈夫かな

コメント

yuma

私自身きゅーっとなる事がたびたびありましたが、子宮が大きくなってくるのでその痛みなのかなって思っています☺️

同じ週数なのでそうかな?と思ってコメントしたんですが、心配なら病院に連絡して診てもらっても大丈夫だとおもいますよ🥰

yuーーー

次男の時よくありました。

昨日検診で問題無いとのこであれば大丈夫かと思います☺️

私は検診がまだ少し先だったりした時は 一応念の為 出血無くても 夜でも 痛くてなかなか収まらない時だけ 病院に連絡し見てもらってました🥹

収まるのならあまり心配は要らないように思いますが 私も病院に着いた頃には毎回収まって 問題ないねで終わってました😄

やっぱり出血があり かなりのお腹の痛さが収まらない場合怖いかな〜と思います💦 けど、私はモヤモヤ心配するのがいやだし やっぱり 少し痛いだけでも心配だしで よく次男の時は検診以外見てもらってました😄
スッキリするし安心するしですぐ病院でした😆