※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後うつ気味で、赤ちゃんが自分に似て一重で可愛いと思えず、申し訳なく感じています。便秘も心配です。里帰り中で実母との関係も悩みの種。これは産後うつでしょうか?

すみません、産後うつ気味で最低な質問なのですが、大丈夫な方だけ、お願い致します。

旦那はぱっちり二重で、私は二重ですが、プチ整形で元々は一重です。
産まれた赤ちゃんは、どうやら私に似てしまったようで、私の赤ちゃんの頃にソックリで一重です。

なんだか、可愛いと思えず、見ていると辛い気持ちになります。
赤ちゃんにも、旦那にも、大変申し訳ないと思っています。
便秘体質も引き継いでしまったようで、赤ちゃんも便秘で苦しそうで本当に申し訳ない。

これは産後うつでしょうか?
いつか可愛いと思える日が来るんでしょうか?

いま里帰り中なのですが、実母とも喧嘩ばかりで、気分的が落ち込んでいます。
実母の嫌な部分も、私に似ているように見えて。

こんな文章読んでいただき、ありがとうございました。お目を汚して申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、二重。
わたしも埋没してて、旦那は片目だけ二重。
なので1人目も2人目もどうか二重で生まれてきて!とめちゃくちゃ願ってました🤣笑
1人目は緊急帝王切開で余裕なかったですが、2人目は予定帝王切開で、生まれてきて横に連れてこられた瞬間、まずは二重かどうかを確認してしまったくらいです🤣🤣
我が子は幸い2人ともぱっちり二重でしたが、やっぱりSNSとか見てても、一重の赤ちゃんを可愛いと思えません。(嫌な気持ちになったらすみません、、でもわたしも自分にコンプレックスがあったからこそそういう気持ちがあるんだと思います汗)
でももし、子どもが一重で、自分で希望したらプチ整形でもなんでもやらせてあげようって気持ちではいました!!
我が子って、普段接しているからこそ愛嬌とか、無条件にママを求めてくるところとか、そういうところも含めて可愛い!ってなるので、今はまだコミュニケーションも取れないでしょうし、見た目(二重じゃないこと)だけで可愛く思えないのは仕方ないかな?と思います、、
便秘もお薬や体質改善でよくなるかもしれないですし、、!
可能なら早めに里帰り切り上げて、なるべく不要なストレス除去できるといいのかな、と思います!!
あと、赤ちゃんだと一重→二重になることはあるあるなので、まだ期待してもいいと思います!

• なな

なな

お子さん達、二重なんですね〜!!羨ましいです。

私も一重にコンプレックスありまくりでして。。。一重の赤ちゃんを見ると、ウ~ン🤔と思ってしまうのです。

そうですね、これから二重に変わる可能性もありますよね。コミュニケーションが取れるようになれば、可愛くなることもありますよね。

わたしもプチ整形でもなんでも、させてあげようと思います!
    便秘も、体質改善すれば良いんですよね、確かに。ネガティブばかりですみませんでした💧

里帰りやめて、早く帰ることにします!

コメントありがとうございました😊

• 11月22日
(๑•ω•๑)✧

生まれたてから二重の子は殆どいないそうですよ😊
まだ1ヶ月ですもんね🤔
これから目ももっと開いてくるし、お顔もコロコロ変わってきますよ😊

産後鬱もあるんじ「ないでしょうか💦
こんな事リアルでは絶対に言えませんが、私も産後鬱酷くて、生後4ヶ月になるまでは可愛いなんて思えませんでした😢
入院中にお世話になった理学療法士のお姉さんも生後3ヶ月までは可愛く感じなかったって言ってましたよ😊

娘も便秘体質で、生後8ヶ月まで毎日綿棒浣腸してました🙊💦その後からは強いお薬に変更になって出せるようになり、今もまだ服薬中です☺️

• なな

なな

そうなんですね、二重の子ってほとんどいないんですね💧
    これからお顔も良くなる方に変わってくれることを願っています!

可愛いと思えませんでしたか?!同じ気持ちの方がいらっしゃって、少し救われました(;_;)教えて頂き、ありがとうございます。理学療法士の方も。。。私も3〜4ヶ月までとりあえず頑張ってみます。

私も綿棒浣腸、懲りずにやっていきたいと思います。

コメントありがとうございました!!!

• 11月25日
あーちゃん

めちゃくちゃ分かります😭
私も子供が一重か二重か妊娠してる時から不安でした。元々二重ですが幅がせまく奥二重ぎみなので埋没済み、旦那はぱっちり二重ですが大人になってから二重になったようです。産まれてきた我が子は一重でした。がどんどん顔変わり目も大きくなってきましたよ。まだ一重ですが二重の線が出ることがあるのでいずれは二重になれ!!と願っています。1歳やなんなら幼稚園とかで二重になったと見かけますがなるべく早くなってほしいしなる時はなる、ならない時はならないと分かっていても検索してしまいます💦私は子供めちゃくちゃ可愛いと思えるのですがやっぱり女の子だし客観的に見ても可愛くなってほしいので二重になってほしいです。

• なな

なな

検索してしまうのめっちゃ分かります!顔の大きな要素ですよね、一重と二重って。

私も二重になって欲しいです〜!旦那に寄って育て〜!と念じています。

共感していただき、ありがとうございました😊心軽くなりました。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしもおんなじ悩みです。折角会えたのに、素直に可愛いと思えなくて辛いですよね。

• なな

なな

同じ悩みですか?!

そうなんです、せっかく会えたのに、何も私に似なくても〜💧と思ってしまいました。かわいそうで、かわいそうで。。。

気持ち教えて頂き、ありがとうございました!!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いとかに赤ちゃんみせるとき、なんていうか悩みませんか😢?
    隔世遺伝ということでジィジに似たんだよね〜って私は言おうと思ってます‥

• 11月25日
  • なな

なな

た、たしかに!!!
    そこまで考えてませんでした(汗)

隔世遺伝と言うしかないですよね(汗)
    もう、私そんなに普段の行い悪かったかなーとか、とりとめのない事考えてました。

悩ましいです〜〜〜
    同じ悩みと教えて頂き、ありがとうございました(;_;)

• 11月27日