※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主席卵胞が先に排卵することや、1つの卵胞が排卵しても他の卵胞が残ることがあります。2つの卵胞が受精・着床する可能性もあります。

病院でタイミング法をしています。
一昨日診察で、右が16ミリと17ミリの卵胞があり、左に18ミリの卵胞があったため、朝にHCG注射を打ちました。その後、一昨日の夜(注射当日)と昨日の夜(注射翌日)にタイミングをとりました。
今日、排卵確認で診察したところ、まさかの右の17ミリほどの卵胞が排卵したようで無くなっており、左にはまだ20ミリの卵胞が残っていました。
念のため、今日もHCG注射をして、明日のタイミングをとるように指示されました。
疑問なのですが、1番大きかった主席卵胞ではないものが先に排卵することはあるのでしょうか??
また、1つの卵胞は排卵したのに、まだ主席卵胞が残っていることもあるのでしょうか??
これも排卵させて、2つとも受精、着床することがあるのでしょうか??
どれか1つでもお分かりの方がいらしたら、どんなコメントをいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぱるる

1番大きかった卵胞でないものが先に排卵することあると思います‼️大体20ミリ前後で排卵なので右にあった卵胞は19-20ミリで排卵したんじゃないでしょうか?
卵胞は10ミリ以上になると1日2ミリずつ大きくなるのとhcg接種で36-48時間で排卵すると思われます😌
左の卵胞は20-22ぐらいで排卵する可能性あると思います😌

排卵誘発の薬飲んだりされてましたか?友人は卵胞が2つ育ってて時間差で排卵したらしいです💦
病院で確認済みです😌
二卵性の双子になる可能性もあると思いますが、友人は1人だけでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹
    はい、排卵誘発のためにクロミッドを飲んでいたのですがあまり効かなかったので、ゴナールエフ注射でさらに卵胞育ててました😂
    左の卵胞も無事に排卵してくれるといいのですが、ひとつが排卵されると残りの卵は吸収?されてなくなることもある、と聞いて疑問でした😌
    でも、ぱるるさんのご友人の経験から、2つ排卵することもあるのですね!!

• 11月22日