※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
ココロ・悩み

出産時にアソコを切り、5ヶ月経過しても痛みが残る。他の方はいつ痛みがなくなったか教えてほしい。切る際にトラブルあり。

気分を悪くされたらすみません💦
出産の時にアソコを切って、産後5ヶ月になりますが、触れるとまだ少し痛みがあるんです(T_T)
みなさんは完全に痛みがなくなったのはいつですか?
切る時にハサミが切れないやつだったらしく、先生が「あれ?あれ?切れないなぁ…」 バサーッ‼と 結構な勢いで切れました…
そして先生は助産師さんに「切れないからハサミ変えといて!」 と言っており…
そのやり取りを聞いた後に縫ってもらったのですが、たくさん縫っていたので、結構切れたんだと思います(T_T)

コメント

みたん

私もうすぐ産後2ヶ月経ちますが
もう全然痛くないです(´・_・`)
個人差はあると思いますが、気になるよう
なら産院に相談してみてもいいと
思いますよ(´・_・`)!

• green0221

green0221

そうなのですね!個人差はあるものの… やっぱりあまりにも痛みが続くようなら、産院に見てもらいます(>_<)💦

• 3月2日
かりんとう

私は中から思いっきりさけました、、
産後2ヶ月たちますが、最近やっと痛みがなくなったように感じます!
それまで痛み止めずっと飲んでましたよ!

でも、、その会話ひどいですね(._.)
でもしばらくは

• green0221

green0221

中から裂けたんですか!
    とても痛そうです💦
    私もしばらく痛み止めを服用していました💦
    会話ひどいですよね(>_<)怖くていまだに患部が見れません…

• 3月3日
みゆ

えー、その会話信じられない😱
私は、シャキンッって音とともに一瞬で終わりました。
入院中は円座がないと座れず
退院してからは痛かったものの円座もないので普通にすごしてたら慣れて、
産後3週間位で痛みは完全に無くなったような気がします(><)

• green0221

green0221

会話信じられませんよね💦
    我が子がうまれた感動もありつつ… 冷静に聞き入ってしまいました💦
    ひどく痛むわけではありませんが、やはり指で触れると痛みます💦

• 3月3日
May♡

産後2か月には痛みが無かったような…
5か月の時には完璧に痛みは無かったです!
縫われた所がチクチク痛いっていうこともあまり感じませんでした🙆

• green0221

green0221

そうですか…💦
    やっぱり 傷が少し大きかったのか… 治りが遅いのかもしれませんね(>_<)

• 3月3日
りんママまいこ

私も1人目は傷が中も外もひどく座れるまで1カ月…痛くないと思うまで1年ぐらいかかりました(ღ˘⌣˘ღ)2人目は裂けるのが心配で心配で不安でしたが、かすり傷程度で済みました♡
傷をして麻酔して縫うということはカラダにすごく負担のかかることだと2人目を産んでよーく分かりました。
2人目はスタスタ歩けることに感動しました‼︎(笑)
本当お股は切ない痛みですよね。

• green0221

green0221

やはり 1年くらいかかったのですね(>_<)
    2人目の時はかすり傷程度だったなんて、すばらしいです‼
    ほんと お股は切ない痛みです(>_<)

• 3月3日
ちえみ

もうすぐ産後5ヶ月になりますが、未だに痛みまではいかないですが、違和感はかなりあります>_<
触ってみると膨らんでるし、私もいつ治るのかと思っています。。
私の場合、少しケロイド体質なので、それも関係してるかも知れません。

• green0221

green0221

私もそのせいでしょうか!?まったく同じです!ケロイド体質で、触ると膨らんでいます(>_<)

• 3月3日
  • ちえみ

ちえみ

私は溶ける糸での縫合だったんですが、ネット情報で溶ける糸でも抜糸した方が楽になると知って、退院2週後の健診で聞きましたが、もう溶けていると言われました😱
    だけど、ずっと痛くて1ヶ月健診でも痛みを訴えたら、別の先生に外の糸は綺麗だけど、おそらく内側の縫合のところが膨らんでると思うと言われました。数ヶ月で良くなるとは言われましたが、まだ全然です😔

• 3月3日
  • green0221

green0221

私も溶ける糸でした!
    退院前につっぱり感があり、抜糸して欲しいと伝えましたが、中側の縫い目で抜糸は出来ないと言われまして、そのままでした💦
    私もまだなので、縫合のところが膨らんでいたのかもしれませんね(>_<)

• 3月3日
ゆう

結構、切れたのですね(>_<)
私は1人目も2人目も切って縫ってですが縫ってる最中から痛くなくて、そこから普通に痛くないですよ◟̑◞̑
縫った初日から痛くないです(;^_^A

• green0221

green0221

えーっ 縫っている時から痛くない方もいらっしゃるのですね…!Σ( ̄□ ̄;)
    驚きです!
    もうしばらくこの痛みと付き合っていきたいとおもいます 笑

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

縫ってる時から痛くなかったですよ◟̑◞̑
    痛みに強い体質なのもあるのかもしれませんが縫って少しして部屋に戻って普通の椅子に1人目の時も2人目の時も座れてました◟̑◞̑
    あと私は糸は溶ける糸なので抜糸とかしてません。

• 3月3日
  • green0221

green0221

普通の椅子に座れてたなんて、凄すぎです!
    私も溶ける糸だったんですよ〜💦
    つっぱり感は消えたのですがね(>_<)

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

友達にドーナツクッション?丸イス?じゃないと3ヶ月ダメだったって聞いて、恐々してたのですが産んだ日から普通に座れてました(;^_^A
    普通にトイレにも行って拭いたりして触れても痛くなかったです。
    1人目の退院の時に先生に傷は痛みますか?と聞かれて全く痛くないですと答えたら、ですよね。僕うまいですから!と自信満々に言われました(笑)
    2人目も同じ先生で全く痛くないです◟̑◞̑

なんですかね…5ヶ月経っているんですもんね(>_<)

• 3月3日
  • green0221

green0221

先生の腕にも左右されるのですね😢
    そんなにも痛みが違うなんて‼体質もあるかと思いますが、羨ましいです✨
    あまりにも続くようなら病院へ行っています(^-^)

• 3月3日
みか

私もきりましたが、入院中に痛みは引きました!!それに、痛み止めももらってたので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
5ヵ月たつのにまだ痛いのって…どうなんでしょ…産院に連絡してみてもらうのが一番ですよ!

• green0221

green0221

そうですよね…😢やっぱり 痛みが続きすぎですよね💦💦
    様子をみて、病院へいきたいと思います(^-^)

• 3月3日

抜糸はしました?
私は退院するときに抜糸してもらったんですけど、すぐ痛みなくなりました。

• green0221

green0221

使用した糸は溶ける糸とのことで、抜糸はしていないんです(>_<)

• 3月3日

退会ユーザー

溶ける糸だと、痛みが長引く人がいると先生も言ってました(>_<)
    病院に相談されたほうがいいですよー。

• 3月3日
  • green0221

green0221

そうなんですか!?!Σ( ̄□ ̄;)ありがとうございます✨
    相談してみたいとおもいます‼

• 3月3日