※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

週休二日の求人は、土日が毎週休みかどちらかが休みか不明で悩んでいます。

週休二日、土日祝含むというのは土日は毎週休みということでしょうか?
それとも土日どちらかと平日どこかで休みということでしょうか?
完全週休二日の職場しか経験したことがなく、週休二日の求人に申し込むか迷っています😢

コメント

ひろ

完全週休二日制も週休二日制も、特に曜日に決まりがあるわけではないです。
完全週休二日制は必ず1週間に2回休みがある、週休二日制は基本的に1週間に2回休みがあるが、1週間に1回しかない週がある可能性もある、という感じです。
なので、何曜日が休みなのかはわかりません。書きぶり的にシフト制なのかなと思います。

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます。シフト制なのですね!
    凄く分かりやすくて助かりました🙇‍♂️

• 11月22日
課金ちゃん

「完全」とついてない週休二日は、月に一度でも週休2日があれば言えるそうなので、大抵は隔週で週休二日とかそんな感じだと思います🥶

あとは「土日祝含む」の言い方が怪しいですね…たぶん「まぁ土日祝もたまには休んでもいいけど、絶対じゃないからね」って感じだと思います🥹

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね💦結構ブラックな予感がしますね…💦

• 11月22日