※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ズボラな習慣を変えるのが難しい。同じ境遇の人いる?改善したいけど難しい。ありがとうございます。

ズボラな人の習慣化などどうしてますか???

家族経営自営業で通勤もないし同僚もいません。
接客業ですが......

結婚後毎日スッピンで仕事してたのは
2年ほど前から
眉毛とアイプチ、コンシーラー、お粉のみ
つけるようになりました。

ただ夜の洗顔がしたりしなかったり。
最近はだいぶするようになったけどクレンジングだけで終わることも多い。化粧ノリが良くないのでファンデなどは浮くから使ってないです。落とすのめんどくさいので日焼け止めも使ってないです。シャンプーはするけどコンディショナーはしない日も多いです。

肌は荒れやすいです。食事や生活習慣などもすぐに顔に出ます。

服はタンスから出すけどしまわず、タンスの上や周辺にどんどん積み重なっていきます。毎日の掃除はせず、掃除機も1週間に1度。綺麗を保つのが苦手で、汚れたら(目立ってきたら)掃除みたいな感じです。

ダイエットもめんどくさくて結婚後15キロ増えました。

歯磨きは念入りにしますがフロスが嫌い。めんどくさい。数ヶ月に1回やる程度で歯医者(予防歯科)かなり強く指導されて。唾液検査済みでスーパーハイリスクと言われて危機感はあるけどめんどくさいが勝ってしまって。

どれも習慣にしてしまえば、みんな普通にやってることなんですけど、そんなにめんどくさい事もないと思いますが、習慣にするの難しくないですか?😭😭😭 生きてるだけいっか。ってなっちゃいます😭
色んなことを意識して牛歩ですができるようになってきたけど、それでも牛歩すぎて、同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

ちゃんとできる方からしたら、もっとちゃんとしましょうで終わる質問だと思いますが自分でもちゃんとしようと思っててもこれなので本当にすみません...

コメント

メイク落としはお風呂でやってます😂
洗面台で化粧落とすクリームとか塗って、お風呂で落とす。みたいな😂
私も洗顔嫌いなので、化粧落とすのめんどくさいの分かります笑
服もぐちゃぐちゃ、掃除も汚くなってからです笑笑
来客ある時ぐらいですよ、めちゃくちゃ綺麗になるの笑笑

15キロ、私も増えましたよ🤫♡
歯磨きもやらずに寝ちゃう日もあります💦

一人暮らしの時よりは成長してるかな?とは思います!笑笑

ショコラ

今後、弊害が無ければ良いのでは?って思います😅

私もシャンプーしかしないです!これは理由があり、めんどくさい&必要性がない。
コンディショナーやトリートメントすると、髪の毛がサラサラになり過ぎて扱いにくくなるからです😵

その代わり、美容院に行った時は水素ヘアカラーでトリートメントしてもらいます。

髪の中に潤いを注入したみたいで、バージンヘアに戻ります!

リモートワークの日は、基本メイクしません笑

でも、スキンケアは大好きだし、シミとかシワとか嫌なので老化に抗ってます笑

夜は洗顔機能のあるメイク落としにしたりしてます。

歯磨きは歯周病とか歯を失う事が怖いから、磨くけど、フロスはできません。めんどくさい…

なので、こまめに歯医者に行くようにします!

歯を失って弊害起きるのは怖い!

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃめんどくさがりです😂
メイク落としはw洗顔で、シャンプーはコンディショナー不要なものにしてます!
フロスは毎日できなくて週2、3回です😅
化粧水なども面倒でオールインワンに手を出しました🤣

はじめてのママリ

基本的に困ってないのならなんでもいいと思います。
身の回りのことの習慣化はたいていのものは他人には迷惑かけないですし。
ちなみに私は
ずっとスッピンですし、すごく頑張って掃除機週に1度です。お風呂も面倒で飛ばす日もあります。
フロスなんてしたこともなければ、歯医者も全く行きません。
私も産後ママリさん以上に太ったのでなんとかしたいと思いつつも、習慣化って難しいよなー、とずっと思い続けています😅