※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

美容室や支援センターでの行動について心配している初めての子どもに関する相談です。男性や親戚に対する反応が気になっています。

人見知り場所見知りについて

先日初めてヘアカットをしてもらいに美容室に行きました。着いた直後は1人で椅子に座らせると大泣きだったのですが、私が抱っこしてカットしてもらったら全く泣かず動くこともなくすんなりカットできました。
支援センターに初めて行った時も最初は固まってましたがすぐに1人で動いておもちゃで遊んでました。
職員さんに「普通は初めての場所だったらお母さんからくっついて離れない子がほとんど」と言われて心配してます💦

男性の美容師さん、支援センターの職員さんに抱っこされても泣きませんでした。

家ではわたしがそばを立つと大泣き、必死で追いかけてくるし、おじいちゃんや親戚の男の人をものすごく怖がって泣きます。抱っこも夫だと嫌がります。

こういうことってあることですか?初めての子どもなので職員さんが言われたことが少し心配です…

コメント

1,2,3

人見知り、場所見知りするのが正!!ではないです😊

上の子も同じ時期には人見知りも場所見知りもしませんでしたし、支援センターの人に抱っこされても全然平気でした😂
なんだったら誰にでも愛想振りまいてました🤣

でも大きくなってきて、だんだんとシャイというか恥ずかしがるというか…にはなっていきました😊
でも親から見て、やっぱり人見知りや場所見知りは全くありません😂

職員さんに言われた言葉は凄く気になると思いますが、うちのように人見知りも場所見知りもなく育つ子もいるので、気にしなくて良いと思いますよ😊
そして、職員さんも余計なこと言わなきゃ良いのに😶って感じです🤨

  • ぐり

    ぐり

    ありがとうございます💦
    おうちだとすごいワガママなんですけど外では大人しい子になるんです…💦
    緊張してるのかな…と思いたい笑
    気にしすぎないようにします☺️

    • 11月22日