※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん家具、家電妥協なくそろえましたか?うちは妥協したくないからと揃…

皆さん家具、家電妥協なくそろえましたか?

うちは妥協したくないからと揃える予定ですが
まだ3年しか使ってないソファーとダイニングテーブルを
買い替え予定なのと
半年しか使ってないベッドフレームも買い替えます😞

戸建てを購入するって
凄い大変なんだなと、何の資格もセンスもないのに
自分でコーディネートしなきゃいけない😞

予算が一億あったら何でも揃えれのにとか
現実逃避しちゃったりして笑

コメント

m.k08

アパートから戸建てに引越す時、それなりの家具を揃えました☺️
家電は結婚してアパート暮らしする時に義理の親に、それなりに良い家電を揃えてもらったのでそのまま使って、買い換えたのは空気清浄機と掃除機と扇風機くらいかな?ちょうど子供がハイハイする時期くらいに引越したので扇風機は羽付きからダイソンの羽根なしに替えました!
家具はベッドとソファはそのままで、ダイニングテーブルとリビングチェストを買い足したかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちも引越した時に購入したのですが今のマンションの床は茶色で
    新居はホワイトなのでテーブルとソファーの色が合わなくて
    仕方なく買い替えます😞
    勿体無いですよね😞

家自体を急な転勤で購入したので家具だけはこだわりたいのかもしれません😭
    お金もないのに、、、

• 11月21日
みーあ

うちは妥協という名の
諦めです笑

お金があるなら好きなもの、素敵なもの、気に入ったもの選びたいですが、、、
この素材は汚れたら大変だからなぁとかこれは高いからやめとこうとかなってます笑

来年の夏に家が完成しますが
きっと100パー理想の家(家具)
にはならないかな?笑🤣

家自体を妥協無く建てたから仕方ない!って割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お家を妥協なく建てたのが一番羨ましいです🥰🥰🥰

うちは急な転勤で一度見た土地に建つ戸建てを購入しました!
    もうショックですが立地で選んだので狭小です泣

だから家具家電にはこだわるのかもしれません😭

• 11月21日
けー

妥協はある程度してますが、
やはりソファなんかはサイズが合わないので買い替えになりましたよ!
ベッドフレームはそのまま使ってます。今ダブルベッドですがセミシングル×2にしようと思ってるのでそれにするタイミングで替えたいと思ってます!
ダイニングセットは賃貸時代は持ち合わせていなかったので、
新築に越してからだいぶ吟味して買いました!
うちはダイニングはコーディーネーターさんに勧めて貰って買いました。
が、購入した輸入代理店が潰れたのでもう追加で買ったり同じテイストの別の家具類は一切買えません😭
家電はそのまま賃貸時代のを使ってます。
オーブンレンジと洗濯機は越してきてから壊れたので買いました笑

はじめてのママリ🔰

家具家電、新しくしました〜💓

賃貸のときはおしゃれには程遠かったので、新居はおしゃれにしたいと思っていろいろ見に行きましたよ〜!
東京インテリアはパソコンで間取りや壁紙の色とか入力してくれて、希望のソファーを置いたらどうなるかとかイメージを見せてもらえました😆✨

予算オーバーでしたが、もう壊れるまで買い替えないという気持ちで妥協せず買いました!大満足の家です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今のマンションに入る時に
    100万円以上かけて全て買い替えたのに
    まさかの3年ちょっとで転勤の為、新居を購入しました😞

使える物も結構捨てていくので
    勿体無いと思ったり
    私は住宅アプリを見てオシャレな人のを真似させてもらったりしてます!
    理想にするにはどんどんお金がかかるのでキリがないですね😭

• 11月21日
ままり

揃えてません。
建売買いましたが、家具は全部今まで使ってたものを持ってきました。
つい先日やっと冷蔵庫を買い替えたくらいで、結婚したときからの家具をずっと使ってます。
一軒家っていうと、カップボードがあるイメージだったのでカップボード置きたかったですが、旦那のそんなに金かけなくてよくね?で終わりました。
使えるものは使えばいいじゃんって言うのは私も旦那も同じなので、新しい家に合わせて家具一新しなくてもいいかなとは思うんですが、カップボードだけ諦めきれません。
でも、自分で払えるだけお金がないので仕方ないですね。

ママリ

全部そのまま持って行きました✨
住んで使いながら、必要に応じて便利な物や見た目の良いものに買い替えてます☺️
ソファも替えたいねって話になりましたが、子どもが小さいうちは確実に汚れるので、もう少し大きくなるまで使い続けます😊

ほんと自分でのコーディネートって大変ですよね😭💦
買う時はいつも見た目と使い勝手と予算との戦いです🤣

きーまま

アパートで使ってたものは売り払い、すべて新調しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

どこに売りましたか?
    セカンドストリートが近いので検討してるのですが売るのは初めてで!

• 11月22日
  • きーまま

きーまま

地元のリサイクル店の出張買取に来てもらいました!ゴミに出すとお金かかるので1円でもいいから引き取ってもらいたくて😂

• 11月22日