※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、職場復帰のため断乳を考えています。夜間授乳は1回残していますが、離乳食はしっかり食べているようです。完ミに切り替える際のアドバイスを求めています。

1歳で職場復帰のため、断乳を考えています😭

今は1日5回授乳しています。
いつも夜中0時ごろに泣いて起きるので、まだ1回だけ夜間授乳してます😢

今10ヶ月なのですが、1月から職場復帰なので12月に入ったくらいから断乳していかなければならないかなぁと思っています😢

離乳食は1日3回割としっかり食べていて体重も問題なさそうなのですが、完母から完ミにする際どのように切り替えていけばよいのかわかりません…

ネットで調べると、ミルク量は1回200mlぐらいと書かれていますが母乳がそんなに出ているとは思えません💦

また、離乳食でしっかり栄養が取れているのであればもうミルクは必要ないと書いている人もいたり…

アドバイスお待ちしております😭

コメント

ゆめ

ミルクは哺乳瓶ですか??
完母ならミルクは飲んでくれませんよ〜😅😅💦💦
哺乳瓶に入れたミルクは拒否、哺乳瓶の中に搾乳した母乳入れても飲みませんでした😅😅
しっかり食べてるならミルク飲ませず断乳でいいと思います😆😆どうしても気になるならフォロミとかの方がいいと思います😆食パンひたしてフォロミしてました!

はる

うちの子たちは10ヶ月で断乳しました!完全に辞めれたのは、離乳食をしっかり食べてたからだと思います!

離乳食をしっかり食べてるのであればミルクに移行せずにそのままやめて、栄養が気になるのであればフォロミで対応したらいいと思います✨

流れとしては、夜間を完全にやめて、その後日中をやめて、朝晩のみにし、慣れてきたら朝やめて〜っと徐々に飲む時間も減らしフェードアウトしていきました!

み

離乳食しっかり食べてるなら断乳でいいと思います☺️
私は1歳の誕生日前日に最後の授乳をして1歳になってからは一滴もあげてません😂
フォロミも飲んでないです!

もふもふ。

うちも1歳で復帰して
復帰1ヶ月前ぐらいに辞めました!
3食しっかり食べてたので、断乳する前には寝る前と夜中起きたらの2回ぐらいしか飲んでなかったです。