※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆゆ
お仕事

正社員の事務仕事は無理か悩んでいます。子供がいて、休みが合わず土日は親に預けています。転職を考えているが、母に「正社員の事務は無理」と言われました。でも正社員で働きたいです。どう思いますか?

未就学児がいるんですけど、正社員の事務仕事って無理ですか?

上の子が小学校1年生。下の子が3歳児です。
現在、時短正社員です。
休みが平日のため土日は仕事になります。
旦那も同じです。
上の子が小学校に上がり、休みが全く合わず土日は自分の親に見てもらっています。(同居してます)
やっぱりせめて日曜日が休みの所に転職をしようかと思っているんですが、今の会社組織に未練はないけど、環境が良すぎて…
男性が多い所ですが休みがちになってもみんな子供がいるからか誰もなにも言わず、逆に心配してくれます。

この前、いい感じの求人を見つけて、母に相談したら「今は正社員で事務はむりだよ!」ときっぱり言われてしまいました…

私はできれば正社員で転職したいと考えています。

みなさんどう思いますか?

コメント

わたしは無理だと思いました。
年齢が違いますが、呼ばれすぎてパートでも迷惑かけすぎていて…
正社員なんてもってのほかでした😇😇

はじめてのママリ🔰

現在正社員で事務職の経験があるなら転職可能かなと思います🤔
事務職は倍率高めなので、子持ち経験なしだと正社員で事務職への転職は結構厳しいかなと思います😔

はじめてのママリ🔰

やってみたらいいと思います☺️

行動する前に悩むのは勿体無い🌀😓

うちも小学生と未就学児いますが正社員で事務職やってます。

mii

2才と4才がいますが先月から事務正社員です✨子供は今の所一回も保育園休んでないです😌体調管理はめちゃくちゃ頑張ってます👍なんとかなります😌

はじめてのママリ🔰

正社員で転職結構厳しいです💦

私は面接官をやる立場ですが
自分も子供いますが
面接に来た方の子供の有無や預け先等気にしてしまいます💦

なかなか急に休んでも
大丈夫っていうところ無いので
やめたら後悔するかなと思いました💦