※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りを義両親と5ヶ月でするのやめた方がいいですか?旦那ともめてた…

夕飯の準備で忙しいところすみません。
お宮参りを義両親と5ヶ月でするのやめた方がいいですか?

旦那ともめてたり、産後夏で暑すぎたりで、お宮参りを先延ばしにしてたら5ヶ月になってしまいました。
今年中に、軽くでもいいからお宮参りしたいなと思っていて、12月に県外に住む義両親が来るとのことなので、ちょうどいい機会かなと思って、着物とか着ないつもりですが、神社まで行ってこようかなと思ってたのですが、逆に常識ないことするのに義両親を巻き込むのはやめた方がいいですかね。
義両親は私たちには放任主義というか、とくに口を出したりしないタイプの人たちで今までも何も言われませんでした。
祈祷みたいなことする時、もう5ヶ月なんで、デカって思われそうだし、どうなのかなと。
義両親は巻き込まず、私たち夫婦と子どもとで3人で行ったほうが逆にいいかなと思いはじめてます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに相談してみてじゃないですか?

赤ちゃんは暑さに弱いですし
そういうことを考慮してこの時期に小さい規模ですがやろうかなって思ってますみたいな感じでやるなら伝えてもし、参加いただけるなら是非みたいな感じにやんわりお伝えするのもありかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は喜ぶんじゃない?って言ってるんですが、旦那の感覚はいつも当てにならずなので…
    でもやんわり言ってみるのもありですよね
    ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

つい先日3ヶ月ちょっとでお宮参り行ってきました!大きめの女の子なので恥ずかしいかな、と思ったのですが七五三の子たちとバッティングしてその子たちよりは当たり前ですが小さく周りからも可愛がってもらえたので、いつ行ってもよかったんだな、と思えました☺️
せっかく一生に一度のお祝い事なので所謂世間の目は気にせず、一緒にお祝いしたいので、という考え方に変えてみてはいかがでしょう?きっと喜んでもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だったんですね
    ちょっと仲間がいてうれしいです
    せっかくなので言ってみようかなぁという考えに変わりました
    ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

息子の時、コロナの緊急事態宣言もあったりで、結局お宮参りに行ったの6ヶ月でしたよ😂
でも全然今写真見ても赤ちゃんだし、変だなーとは思わないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかった!首座ってるし、立とうとするし、1ヶ月っておくるみにくるまってるくらいの赤ちゃんなので、ずいぶん成長してるよなって気になってました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    自分の子だけ見てると、5ヶ月でもう大きくて…って思ってしまうけど、1ヶ月も5ヶ月も十分まだ赤ちゃんですよ☺️

• 11月21日