※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
住まい

葛飾区って住みやすいですか?子育て関係や、治安等ご存知の方がいらっし…

葛飾区って住みやすいですか?
子育て関係や、治安等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

来春関東への引っ越しを予定しており、ぼちぼち住まい探しをしなければならないのですが、新橋へのアクセスがしやすいところを探しています。
家賃補助で12万までは出るのですが、それ以上は自分で支払う必要があります。
家賃相場なども併せてご存知の方がいらしたらコメントお願いいたします!

一応2LDKはあってほしいと考えています。

コメント

はじめてのママリ

新橋だと一本で行けるのは足立区の北千住ですね♪私は葛飾区と足立区の中間にある綾瀬(北千住の隣)に以前住んでいました。綾瀬だけに限定すると、始発で乗りやすいのと、若いご夫婦もちょこちょこ見かけるし、安いスーパーや広めの公園もあるので暮らしやすいと思います。(あと家賃が圧倒的に安い!)
ただ女性1人で飲み屋がある辺りを夕方〜夜歩いていると変なおじさんにナンパされます…し、変なおじさんはちょこちょこ居るので身の危険を感じたことはないですが、夜間は少し注意が必要です。

たまに亀有に買い物に行きましたが、亀有は大きなショッピングセンターや商店街もあってそっちの方が住みやすそうではあります('ω')

ただ、千代田線の終電とか遅い時間帯は綾瀬で終わることも多いので少し注意が必要ですね

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😊
    細かな情報とても助かります🙏
    夜間外出はあまり無さそうなのですが、都内に越したら自家用車を手放す予定なので少し考えものかもですね💦綾瀬、北千住の物件や周辺環境色々調べてみます!

• 11月22日
az

今年から葛飾区在住ですが都会でもなく田舎でもなくといった環境で住みやすく感じてます。
家賃は比較的安いですね!今のところ治安が悪いと思うような事もありません。

はじめてのママリ🔰

葛飾区住みやすいですよ〜!
私が住んでる駅は、新橋まで一本で行けます^^

うちの夫も家賃補助、10万ですが出ます👍
3LDKは最低でもうちは欲しくて、
駅から徒歩15分、築20年ほどの賃貸戸建に住んでます。
確か普通に借りたら13万とかです。
もっと駅近だとそこそこな広さだと20万くらいしたと思います💦

都会すぎず田舎すぎずで気に入ってます^^