※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

BBQをする際、隣近所に挨拶が必要か疑問。七輪で焼く時も挨拶が必要か不安。洗濯物の確認はしている。

BBQについて

回覧板で「BBQをするときは近隣の人に挨拶してからやりましょうね」的なことが書いてありました。近くに住んでるママ友は「挨拶にこられたことも挨拶したこともないけどね〜🤔(回覧板回ってる地域が違うから?」だそうです。
うちは七輪で少し焼くのが好きです。
隣はアパートですし、後ろに家が立ってなかったときは少ししていたのですが、七輪で少しだけ焼く時も挨拶は必要なんでしょうか??🥲
ちなみに、周辺の方の洗濯物が干されてないか確認はしています。

コメント

おいずみ

うちも七輪で焼くんですが、一応焼き始めの時間を洗濯を干していないであろう17時前後から開始しています!
挨拶はしていません!

でも、回覧板にわざわざそのようなことが記載されているなら、例え七輪でも一応隣と裏の家には挨拶します🤔💦

ママリ

回覧板に書いてあるってことは、その回覧地域のどなたかのお宅が班長さんに意見したんじゃないでしょうか?😊

我が家もやりたいんですが、洗濯物は誰も外には干していないものの、昼間はみなさん窓を開けてらっしゃいますし、やりにくいです...🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    班長さんとその時によるんですね!たしかに去年は記載してきていたのですが、今年は記載特にありませんでした。。。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

元々アウトドアが好きな人たちが住んでる場所に引っ越したので全く気にならないですし言われたこともないです◡̈⃝︎⋆︎*

誰かが班長さんに伝えて回覧板に付け加えたのかな?て思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て家庭が多く周りには割と薪など轟々と燃やしてるご家庭もあるので、私も気にしてなかったのですが、、、😰
    うちの周じゃなくても別の人が別のご家庭に言った可能性もあるって感じですかね?😥

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだと思います!!!
    注意しても改善されない場合は
    直接班長さんから言われると思います。

    • 5月19日