※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンクのダクトレールの位置について、皆さんはどのくらいの高さに取り付けていますか?シンクの上かカウンターの上か迷っています。ご意見をお聞かせください。

キッチンのシンクの上にダクトレールついてる方いませんか?ダクトレールの位置どの辺か教えてください!!
水栓の上くらいですか?
私の家はシンクの前にカウンターがあるのですが、シンクの上あたりにするか、カウンターの上にするか悩んでます!みなさんの家はどのくらいの位置についてるか教えてもらいたいです!
なるべく多くの方からご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

オープンキッチンで、赤いところがシンクで、黄色いところらへんにダクトレール付いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなにどんな照明つけてますか?ペンダントライトかスポットライトか教えてください😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーデリックのアクアっていうペンダントライトです💡

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!なんて素敵な🥺💓💓
    ちなみにペンダントライトで少しシンクの上かぶってますがペンダントライトに頭ぶつかるとか、視界が邪魔とかは気になったことはないですか😊?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地が黄色部分にあって、実際にはこの位置でした🥲💦🙇
    ちょっとキッチン荒れまくりなので笑笑笑笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく参考になるお写真ありがとうございます!🥺💓
    私のほうがキッチン荒れまくりです笑!このペンダントライトの後ろキッチンとカップボードの真ん中ってダウンライトとかありますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン荒れますよね🤣オープンキッチンなので人が来る時多焦りです笑笑
    ダウンライトがあります!真ん中に三箇所!

• 5月19日
とりあ

今見てみましたが、カウンターの真上でした😄

ちなみに3つスポットライト付けてます!

うちは全く不都合ないです〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンターの上もいいですよね!ちなみにカウンターに椅子をおいてるかんじですか?
    私もスポットライトにしたいのですがスポットライトはシンクを照らしてますか?真下むけてますか?

• 5月19日
  • とりあ

とりあ

すみません、フルフラットのオープンキッチンだとは知らずコメントしてしまいました😂

うちは普通のカウンターキッチンで、椅子も置いてません💦

スポットライトはシンク左、シンク右、作業スペースをそれぞれ照らしていますが、基本キッチン通路上のダウンライトで事足りてますね🤔

お肉の色とか細かな掃除のときとか、しっかり照らしたいときのみ使っています!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私の家もただのカウンターになってて椅子とか置かずにカウンター部分のところにダイニングテーブルを置くのでとりあさんと同じだと思います🥺
    上にはじめてのままりさんがお写真貼ってくれてるのですがその、お写真と見比べると少し左って感じですかね?マリーちゃんのほうのお写真です😊

• 5月19日
  • とりあ

とりあ

そうです、マリーちゃんのお写真でいうとシンクの上側とカウンターのダイニング側の、ちょうど真ん中にレールがあるイメージです😄

個人的にスポットライトは真下ではなく少し斜めにするのが良かったのもあり、この位置です☺️

複数つけてそれぞれキッチン側とカウンター側を照らすようにしても素敵でしょうね😊

お家作り大変ですが頑張ってください😆✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!!
    ちなみに、洗い物してる場所の頭上には何個か照明ありますか?色々考えててすごいです🥺位置などの指定は工務店さんが提案してくれました?自分で調べてでしょうか?

• 5月19日
  • とりあ

とりあ

キッチンの通路部分はダウンライト2つだけです😄

照明に限らず、家造りに関するほとんどは自分で考えました😂

照明一つとっても正解がよく分からず悩みますよね🥲💦

キッチンメーカーのショールームでついでに天井見上げて照明確認したりもしました🤣

素敵なお家になるといいですね😊✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で全部考えてすごいです☺
    あとから後悔した点とかありますか?
    してよかったこととかも教えてほしいです☺

• 5月20日
  • とりあ

とりあ

後悔はないですね、自分で出来る限り調べ尽くして建てた家なので☺️

しいて言えばシューズクローク欲しかったな〜ぐらいですが、坪数的に無理だったので諦めついてます😂

して良かったことはランドリールーム、パントリー、在宅ワークするのでスタディスペースです😄

頑張ってください😊✨

• 5月20日
ママリ

フルフラットキッチンでダクトレールでスポットライトつけてます☺️🙌

横から見て水栓より少しカウンター側です!

キッチンの上にはダウンライトがあって充分明るいので、スポットライトで前側を照らしてる感じです!よく手元が見たい時に付けてます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と皆さんカウンターよりなんですね🥺いま、水栓の上くらいになってて私もカウンターとの境目くらいがいいかなとおもってきました!
    水道の上じゃないと暗いかなと思ってましたが私もカップボードとキッチンの間にダウンライトあるので大丈夫かな?とおもってきました!ちなみにスポットライトのお色って何色使ってますか?昼白色ですか?電球色ですか😊?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

特にこちらが細かく失礼したわけじゃないですが、そうなってました😂ICさんにお任せしてました😂

ダウンライトあるなら全然大丈夫だと思います🥰!ほんとにたまにつけるって感じです🤣

昼白色です!!ダウンライトも同じです◎ダイニングは電球色です🙌

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

キッチンとカウンターの境い目の真上についています。
横並びダイニング上のダウンライトと一直線になるようにしたらその位置になりました。

こだわりなかったので、とりあえずスポット2個です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ダイニングと並べるとなると境目くらいになるんですね☺参考になります!!

• 5月20日
はな

見づらいですが、ペンダントの奥のスポット2つがキッチン用のダクトレールです。
水栓の真上くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺なんと素敵なおうち!!私もこういう素敵なお色と北欧風で悩みました!!ほんと素敵です🫣
    おうち新しいですね☺お引っ越ししたばかりですか?

• 5月20日
  • はな

はな

今引っ越して1ヶ月くらいで、写真は引き渡し直後なので散らかる前です笑

褒めてくださりありがとうございます!
    私たちはセンスがないので設計士さんがいい感じにしてくれました笑

• 5月20日