※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

離婚したいなと思ったら、まずは弁護士さんに相談した方がいいですか?そ…

離婚したいなと思ったら、まずは弁護士さんに相談した方がいいですか?
それとも離婚しましょうと離婚届を渡すのが先の方がいいですか?

男友達と出かけたと嘘ついてネットで知り合った女性と1日中ツーリングに出かけてたり、育児をせずにツーリングへ出かけたりするので離婚しようと思います。
ただ、離婚してすぐに市営住宅に入れるわけでなく子どもが小さくて保育園もかなり休みがちなので転職できるわけもないので離婚してもしばらくは同居することになると思います...。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士つけるのもお金かかるのでまずは離婚したいと話して合意があれば公正証書残して離婚すれば良いかと。
今から出来ることは市営の申し込みの話を聞いたり、お金貯めたり、面会や養育費を決めたりですかね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。公正証書は公証役場に行って作るとネットに書いてあったのでそこへ2人で行けばいいんでしょうか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で行って作成してもらって出来たらまた取りに行かないといけません😅
    その前に何を残すかの話し合いを夫婦でしておいてくださいね。

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっと面倒ですね😢わかりました、ありがとうございます!
    危うく話し合いせずに向こう行って決めるものかと思ってました💦何を残すか色々ネットで調べておこうと思います😣

• 11月21日