※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい断乳後もミルクは続けてもOK。お風呂はブラジャーで入っても問題なし。夜中の搾乳は子供の前では控えるべき。

おっぱいの断乳について質問です😖(混合で育てた)

普段は添い乳などもしておりおっぱい大好きちゃんです😵もうすぐ保育園なのでおっぱい断乳を決意したのですが、離乳食はまだ食べムラがあります💦
食べなかった時は食後にミルクをたしてます。
おっぱいを断乳した場合ミルクも一緒にやめるのでしょうか?おっぱいは断乳してもミルクは続けてもいいのでしょうか?哺乳瓶吸う時におっぱい思い出したりしますか?

あと、お風呂に入る時におっぱいを見せないほうがいいと聞いたことがあったのですが、ブラジャーして入浴したらいいでしょうか?

夜中に母乳で胸がはった時、さすがに断乳中の子供の前で搾るのは良くないですよね😅?いつ搾ったらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎならもうミルクもいらないし、フォローアップ飲ませるにしても哺乳瓶はやめた方がいいですよ💦
おっぱいもミルクもやめたら離乳食食べるもあるあるですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはフォローアップを飲ませてます💦
    小児科や保健師さんにも相談しているのですが、昔から飲み込みが下手なようで、ストロー、マグ、コップ飲みの練習してますが少量しかのめないです😅
    断乳についてはどう思われますか😖?

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、離乳食全く食べず
母乳量を減らしたら
食べムラありだけど食べるようになりました!

保健師さんに相談したら
食べない子もいるし
栄養足りないのも悪いから
だんだん減らしていくのがいい!
体重も計りにきて!って言われてます!

一歳半まで、あげた方がいいと言われました!
今は、好き嫌いはありますが
食べるようになって、一日2回飲むかな?ってくらいです!

お風呂入る時は特に隠してないです!
うちは、お風呂大好きマンなので
おっぱいより、お風呂です!!
お風呂出たら、急いでぶらつけます!

とりあえず、おっぱい欲しがったら
麦茶あげてます!

ちなみに一才2ヶ月の女の子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます🥺!

母乳は1歳半頃を終わりの目安として少しずつ減らしていかれているんですね!参考になります!
    娘もおっぱい大好きちゃんですが、私もスキンシップとして授乳の時間がとても大好きで、このふれあいが無くなる事が少し寂しく感じています🥺私にも断乳に踏み切れなかった原因ありますよね…

お風呂は隠されてないんですね!

おっぱい欲しがったら麦茶…頑張ってみます!

うちも1歳2ヶ月の女の子なので、同じ時期のお子さんの実体験が聞けてとても参考になりました☺️ありがとうございます!

• 11月21日