※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
妊娠・出産

現在14w3d経産婦です。13w4dの時に液体混じりの出血あり、高位破水かも…

現在14w3d経産婦です。

13w4dの時に液体混じりの出血あり、高位破水かもしれないと思い受診、チェックプロムで陽性でした。
その後入院し抗生剤を8時間毎に打って絶対安静しています。(シャワーとトイレは許可されています)

出血と破水感は落ち着きましたが、昨日入院5日目で再度チェックプロム検査をし、薄いですがまだ陽性と出てしまい継続入院中です。

同じようなことがあった方で無事ご出産された方いらっしゃいましたら
①何日でチェックプロム陰性になったか
②入院期間
③ご出産週数

以上をお伺いしたいです。
現状どうなるかわからないと言われ、とても不安になっており、、元気をいただきたいです。
よろしくお願いします。

#高位破水 #前期破水 #妊娠初期 

コメント

あき

チェックプロムは出血でも陽性反応が出ます。
私も破水感があり、出血した感じはなかったのに、17wで陽性反応が出ました💦

2日後に再検査して陰性を確認し、破水感は無くなっていたので、1週間後に退院しました。

その後、しばらくは自宅安静をしていましたが、先日無事に38週で女の子を出産しました☺️

• ゆい丸

ゆい丸

ご回答ありがとうございます。

血液でも反応するのですね。
    まだ出血してるのでもしかしたらそれに反応したかも、と希望を持つことにします!!

元気な赤ちゃんご出産されたとのこと、おめでとうございます!🥰

私も赤ちゃん信じて頑張ります。

• 11月21日
マトリョーシカ

こんにちは
まだ出産前ですが、同じく13週の時夜中に高位破水(ピンク色)をしましたが、何とか妊娠継続中です。
1、1週間後
2、合計2ヶ月ちょっと(最初は2週間で退院しましたが、その後すぐ鮮血出血が約1ヶ月続き長めに入院させてもらいました)
3、現在妊娠中

私も破水直後はものすごく不安でしたが、なるべく安静にして何とか22週、24週を超えました。
仕事復帰や28週、30週、34週など次の目標もありますが、今回怖かったので出産まではなるべく赤ちゃん優先で行こうと思ってます。(上の子3人います)

お互い頑張りましょうね!

• ゆい丸

ゆい丸

詳しくありがとうございます!
    まさに今鮮血出血が続いてまた悩みが増えております。。

お互い元気な赤ちゃんを出産できますように🙏✨

• 11月26日
ママリ

過去の質問にコメントすみません😭
まさに同じ週数で高位破水疑いで入院しています。
検査はこれまでに3回してチェックプロム陽性→陰性→陽性とでています。
BTBでの検査は全て陽性です。
ゆい丸さんはいまも妊娠継続されてるのでしょうか?
陰性になるまでの期間は何日でしたか?😭🙏

• ゆい丸

ゆい丸

コメントありがとうございます。私は今36週無事入って妊娠継続できます!

20週あたりで出血はとまり、破水感もなかったのですが、その後24週で念のためチェックプロムをしても薄い陽性が出ていました。お医者さんいわく、出血などがあった人は血漿成分が反応することがあるとのことで、羊水の減りもなく、結局破水は否定的ということになりました。現在は全く問題なく妊娠継続しています。

とても不安ですよね。赤ちゃんを信じて頑張つてくださいね。応援してます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    いまも継続されているとのことで、よかったです!
    あと少しですね😭🩷

私も陽性なんですが破水は否定的で細菌感染の可能性もあり、織物の検査結果待ちです。
    主さんのように継続していけることを祈ります🙏
    出産頑張ってください!

• 4月23日