※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
migo
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に何度も起きて寝ない。昼夜逆転し、朝4.5時まで寝ない。ストレスや疲れで息子から離れられない。助けてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子の事です。
元々ぐっすり寝ない子で夜に何回も起きるのですが、今までは添い乳やトントンでまたすぐに寝てくれてました。

最近は21時に寝かしつけても23時頃に起きて覚醒してしまい、そこから朝4.5時までまったく寝てくれず、完全に昼夜逆転してしまい、朝起きるのは10時頃です。

8時に起こしてみたときも変わらず、夜中に覚醒して寝ませんでした。夜寝てもらうためにお散歩に行ったり、複合施設のベビースペースで遊ばせたりもしてますがまったく効果なし、、、何をしても朝方に寝ます( ; ; )

私も寝不足なのとワンオペでストレスが溜まり、後追いも激しい時期なので、少しも息子から離れられないことに疲れました( ; ; )

全然まとまってない文章ですが、、とにかく吐き出したくて書かせてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしていますか?

  • migo

    migo

    お昼寝は13時頃に30分から1時間しています🥹

    • 11月21日
ゆゆ

うちも最近夜中覚醒して3時間くらい起きるので辛いです。断乳したら夜通し寝ることが多いと聞くので、いっそのこと断乳考えてます。

ちなみに夜起きるときは電気つけていますか?覚醒して起きても豆電気にして寝たふり、相手にしないで放っておくとかはどうですかね?

  • migo

    migo

    ほんと辛いですよね( ; ; )
    断乳はまだ考えてなかったのですが、夜通し寝てくれるならうちも少し考えてみます!

    電気は21時には消すようにしていて、寝たふりや放置も無意味で遊びだします(笑)ちなみに今夜も覚醒してしまいました💦はぁ~ってかんじです(T_T)

    お互い辛いですががんばりましょう( ; ; )

    • 11月21日