※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまい、自己嫌悪しています。同じような経験をした方いますか?

かなり沸点低い方、育児どうですか…?どうやってストレス解消して、育児頑張れてますか?心の持ちようというか、心構えなどもあれば教えてください。

私は赤ちゃんは泣くものと分かっているのに、言葉も話せない子に対してイライラしてしまいます。寝ないことにイライラして別室で叫ぶレベルのヤバさです…いなければいいのに!とか思っては自己嫌悪してます。同じような方はいたりしないでしょうか😭

コメント

病院に行って薬もらってます😔
それでも気休め程度で毎日イライラ、しんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお薬をもらっていますか?

• 5月4日

退会ユーザー

イライラの薬はレキサルティという薬です💊
    多分鬱かなんかの薬ですね😥
    あとPMSも酷いのでピルも飲んでます!

• 5月5日
ぷにぷにくん

わたしは沸点が低くなってる時はおなかがすいている時か眠い時です。

育児があるとほんとなかなか難しいですが、休める時にスマホついつい触ってしまいがちなのですが睡眠に充てるようにするだけでも全然ちがいますよ😃
あとは美味しいおやつを駄菓子屋かのように常備しておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄菓子屋!それもいいですね。楽しみは自分で作るしかないですね💦

• 5月4日
🍊mikan🍊

お疲れさまです💦
寝不足続いて疲れ溜まってくると、誰だって沸点低くなりますよ😵💦
うちはとにかく、ママリやXとか、区の電話育児相談、産後ヘルパーさんなどに育児の悩みとかばーっと話します💦
夫にもめっちゃ愚痴ってますし、夫と育児分担について、めっちゃ話し合ったりもします😇

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

誰かに赤ちゃん別室で見てもらって、少し寝るだけでも全然違います🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

発狂の日々です😇
自宅保育で、2歳半頃の時に涙が止まらなくなり…。
ある日プツンと糸が切れたように抑えがきかなくなって、子の髪を掴んで引きずり倒してしまって、このままではいつか事件を起こしてしまうと思ってそこからメンクリ通ってます。

それでも度々発狂してます😇
子に手を上げることはほぼなくなりました。
育児頑張れないので、衣食住に不便な思いをさせず、元気に育てばいいやと思ってなんとなくで過ごしてます。。