※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自分のお腹と太ももに痛いニキビが4箇所できたと思っていたら、下の子も…

自分のお腹と太ももに痛いニキビが4箇所できたと思っていたら、下の子も2・3箇所似たようなものができていて、もしかしてダニなのかなと思ったんですがどうなんでしょうか😥
見た目は本当に痛いニキビができた感じです。

うちはベッドに私と下の子、下に布団を敷いて旦那と上の子が寝てますが、旦那と上の子はなんともなさそうです。

できてる部位は服に隠れてるところです。
ただのニキビなのか…😥

布団乾燥機ないから買おうか悩みます😰

みなさんダニ対策にどんなことしていますか?

うちはマンションで休みの日にベッドを持ち上げてベッド下も掃除機かけたりはしているんですが、どうしても窓がエレベーターホール近いのであまり長くは窓を開けての換気はできず、24時間換気の換気口を1番広いのにしたりすることの方が多いです…。
マットレスは掃除機かけたり、ファブリーズかけて置いたりくらいです😥

コメント

那須

私もネットで買ったベッドパッドにダニが潜んでたようで噛まれたことがあります。
お腹や太腿の柔らかい場所にポツポツと集中して腫れがあると怪しいです😫

私の場合はそのベッドパッドは捨てて、マットレスの日干し&掃除機、あとダニ避けのシートをマットレスとカバーの間に3つくらい置きました。
それから噛まれてません。

• ママリ

ママリ

日干しは厳しいですが、レイコップあるので、こまめにやってダニ避けシートやってみます!!
    そして布団乾燥機も買ってみようかと思います🥺
    柔らかい部分になってるので怪しいですよね😩

• 11月21日