※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知り合いのマンションで60代のおばあさんに挨拶され、自分が住人ではないことを指摘された。挨拶の仕方について疑問を感じた。

知り合いの人のマンションに遊びに行った時、エントランスでそこの住人と思われる60代くらいのおばあさんに「こんにちは。雨止んで良かったわよね〜。」と話しかけられたので「こんにちは。そうですね。」と返したら「てか誰?」と言われました。
誰?って…確かに私はそこのマンション住人ではないですが、「あなた何号室の方?」とか「お名前は?」とかもっと聞き方あるのでは?と思ったのですが私心狭いですかね?😓

コメント

はじめてのママリ

若干の認知症なのかな?って思っちゃいました💦

ママリ

知らない人がエントランスにいて、不審に思って声掛けたのだと思いますが
いきなり貴方誰?(=このマンションの住民じゃないよね?)と聞くのではなく、挨拶と天気の話でワンクッションおいて話せる雰囲気に持って行ってから聞いたのは、寧ろお上手だなと思いましたが😂

kanakan

唐突ですね🤣

まぁフランクな方なのかなと思いました!

ママリ

マンションの住人と思って挨拶して話しかけたけど、よく見たら知らない人でビックリ→
思わず心の声が出ちゃった…っていう感じですかね😂悪気はなかったんじゃないかと。

とは言え、言われた方からすると
もっと他に言い方あるでしょって思いますよね😅

ままりぃ

話し方が高校生くらいのギャルか?と思いました笑
大人なのに失礼ですね…💦
私だったらびっくりして無視して帰っちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰

若い人ならわかりますが、そのぐらいの年齢の方なら物の言い方知らないの?と思いますね🙄それか認知症か…そんなこと言われたらまず警戒します👀全然心狭くないですよ。

はじめてのママリ

本当はどなた?とか聞きたかったけど、咄嗟に言葉が出なかっただけじゃないですかね。
私もちょっと違うけど、あ、言い回し間違えた!みたいなのあります🌀

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
言い方一つで感じ方が違ってきますよね😖
コメントありがとうございました!!