※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
お仕事

勤務時間や生活について相談です。現在の仕事がバタバタでしんどい。通勤時間が短い求人を見つけたが、15〜20分の短縮で生活が変わるか悩んでいます。他の方の勤務時間や理由を知りたいです。

転職をうっすら考えており、皆さんの勤務時間等参考にさせてもらいたいです。

いま8:30-17:30、土日祝休み、通勤25分のところで働いていますが、仕事終わりから寝るまでがバタバタすぎて正直しんどいです。
平日の間に家の中が荒れていき、週末にようやく片付けが出来たと思ったらまた平日が始まり..
週末にもっと子供と遊んであげたいですが、遠方まで行く気力がなく、近場の公園にたまに行くくらい。

やりたい仕事の求人を見つけたのですが、8:30-17:30、土日祝休み、通勤5分でいまと違うのは通勤時間くらいです。
この15分〜20分くらいの短縮で生活変わるか?と思い、もういっそパートにしたほうがいいのか?と盛大に悩んでいます。

皆さんの勤務時間とその時間にした理由など教えて頂きたいです!
シングルなので、出来れば同じシングルの方か完全ワンオペの方のお話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

たけこ

シングルではないですが、夫が病気なのでワンオペです。
ただし今はまだ夫の傷病手当金があるためパートタイムです。

今正社員ですか?
もしそうであるなら、絶対にパートにはならない方が良いと思います。
私だったら正社員にしがみつきます。
やりたい仕事というのが正社員なら、転職は賛成します😊

私は10〜16時勤務ですが職場が遠いので8時に家を出て17:45頃帰宅という感じです。
夫の復帰の目処が立たないので徐々に勤務時間をのばしていずれはフルでと思っています。

お子さんお一人ですか?
もしお一人なら、これからどんどん楽にはなっていくと思うんです。
今が踏ん張り時かなと思ったりもします。

正社員は、手放して欲しくないです。
(給与も低くボーナスも退職金もないブラックな会社なら別ですが💦)

• io

io

転職を考えているところは正社員です🙂
    職種もいまと同じで、賃金も大して変わらないと思うので、ほんと通勤時間の違いくらいです。

子供は1人です!
    まだ先ですが、小学校に入ったときのことを考えても家から近い職場のほうがいいのかなと思っています😶

たけこさんのお話聞いてパートの選択肢は無くなりました!笑

いまの職場は組織体制に不安があり、将来大丈夫かなと思うところがありますが、子育てに理解があり、働きやすい環境ではあるので悩んでしまいます。

• 11月21日
  • たけこ

たけこ

そうですね、お子さんが小さいうちは少しでも近い方が安心かもしれないですね😊
    私は若い頃に簡単に正社員を手放してしまい、そのときは事情があったにせよ、もし手放してなかったら…ってよく考えてしまうので、正社員の人には手放して欲しくないって強く思ってしまうのです😅

再び手に入れるのは本当に大変だからです。

• 11月21日