※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週5日で、子供2人を連れて3時間外出。抱っこひもで9kgの下の子を運び、腰とお腹が痛む。胎動は変わらず、様子見中。

現在妊娠30w5dです!

今日は用事があって、自宅保育の子供たち2人を連れてトータル3時間くらい出かけてたんですが、徒歩移動の上の子がベビーカー、下の子(9kgくらい)を抱っこ紐で移動していて、帰ってきてから我慢できるくらいではありますがお腹の痛みと腰痛あります😭
使ってる抱っこひもがエルゴなので腰ベルトがあって結構締め付けられるものなのであまり良くないと思いつつ、使わないとゆう選択肢がないので使ってますが、滅多に使わないわけではなく、買い物に行く時なども使ってるので週3くらいは使ってますが、腰が痛くなることはあってもお腹痛くなったのは初めてで😭

出血などもなく、我慢出来る程度で胎動も変わらずあるなら、ならとりあえず様子見ですかね💦

コメント

もろもろもろん

お疲れさまです🍀
もうお腹も大きいと思うので、抱っこひもは控えた方がいいかもしれませんね💦
自分が妊娠中に抱っこひもを買いに行ったときに試着したかったんですが、お腹が大きい時につけるのは控えてくださいと言われ、主人試着していました😅

今すぐどうこうというわけではないと思いますし、育児の必需品なので悩ましいと思いますが、おからだがしんどくない範囲で使ってくださいね🤗

• もろもろもろん

もろもろもろん

というか、年子ちゃんの育児すごすぎます😱
    ほんとにお疲れさまです🙇✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子なのもありお腹もだいぶ出てます🥲
    試着も避けてくださいと言われるんですね💦
    2人目妊娠中も上の子が一歳前に発覚して一歳7ヶ月の時の出産で、上の子がベビーカー拒否だったので、その時も今と同じくらいの週数でも抱っこ紐使ってたんですが、2人目妊娠中とは違ってそこにベビーカーと荷物も加わってるので体の負担は多いかもしれないです😇

年子育児、カオスな場面多いですが癒されることも多いので頑張れてます💞
    3人年子は未知だし今から恐ろしいですが…笑

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

私は不妊治療(体外受精)で授かっていて、妊娠発覚!みたいなのとは縁が遠いんですが、3人年子ちゃんとかほんと神様!?って感じで尊敬します😹

娘もベビーカー拒否なので、長らく抱っこひもオンリーですが、8.4kgでも重いし、荷物もそこそこで音をあげてるのに、それを妊婦さんが頑張っていると思うと勇気もらえます😢♥️

どうか無理だけはしないでくださいね!
    ネットスーパーとか、頼れるところ頼ってくださいね✊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に不妊治療されてる方みるとすごいなあとおもいます🥺
    精神面でも金銭面でも色々大変だと思いますし、やっと授かれた我が子は格段に可愛いんだろうなあと☺️
    3人年子はまさかだったので💦

ベビーカー拒否しんどいですよね😭
    うち2人とも大きめで、上の子も1歳には10キロ超えてたし、なぜか旦那は抱っこ紐するの恥ずかしいとかゆって、旦那も一緒に出かける時は素手で抱っこしてるけど長時間やぐずった時や寝てしまった時は私が抱っこ紐なので疲れます🙃

買い物などは旦那がいる時とかネットスーパー頼ったりできるんですが、病院とか予防接種とか上の子の幼稚園関係のとか平日が多いのでそこだけパパッと済ませる感じでやるしかないですね🥲🥲

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

金銭面は確かに想定していなくて、貯金ガリガリ削られて辛かったです😹
    そしてその分可愛いかというとそうでもなく、やっぱり育児辛いー!ってなっちゃってます😱
    2人目欲しいとは思っていますが、1人で手一杯なので当分考えられない😭
    そういう意味で、お子さま複数いらっしゃるママさんはみんな尊敬する存在です👏✨✨

大きめベビーちゃんなんですね!
    そしてご主人、抱っこひも全然恥ずかしくないから抱っこ代わってあげてー!😹
    パパのヘルプがあると、大分楽になりそうですね😃

確かに、買い物以外でも用事はありますよね😢
    その分家事とかは手を抜きまくって、体をいたわってくださいね☕
    なにかおかしかったらすぐに病院へ✊
    ママの体が第一優先です!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話出来るようになったりしてくると、大変さより可愛さが増す気がします☺️💞
    もちろんその分、イヤイヤ始まったりで大変な面もありますが、知ってる言葉で一生懸命伝えようとしてきたりするの見てると可愛いです😊!
    2人目の年の差も、一人っ子の選択もどちらもママとパパが1番ベストと思うものが1番ですよね✨

生まれた時は1人目は3000ちょっとで、2人目は3400くらいですごい大きい!ってわけではなかったんですが、ミルクも沢山飲むわけでもご飯たくさん食べるわけでもないのに産まれてからの成長が凄まじくて😂

抱っこ紐のなにが恥ずかしいのか謎です😇
    抱っこ紐してるパパさん見ると、むしろかっこいいなあ〜羨ましいなあ〜と思います🥹

タイミング的に幼稚園関係のものがあったり下の子の予防接種もまた1歳超えたからこれからするものもあったりで💦

本能でやばそう?と思ったら病院行くのが1番ですね!

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

パパママのタイミングで、二人目をゆっくり考えたいと思います☺️
    先輩ママの言葉、とても励みになります♥️

本能って結構侮れないと思います✊
    元気な赤ちゃんをご出産されますように、祈らせていただきますね🤗

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話聞いてくれてありがとうございます😌💞

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

こちらこそありがとうございます😍
    楽しかったです🤗✨

• 11月20日
NK

お腹痛いのであれば
念の為受診した方がいいと思います💦
何もないことが多いとは思いますが
安心材料にはなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに受診するのがいちばん安心ですよね🥲
    旦那も残業で何時に帰るか分からず、子供たち預ける先もなくて今日は行けなさそうです…
    来週検診ですが、電話で指示仰ぐのもいいかもしれないですよね💦

• 11月20日
ほし

育児お疲れ様です🙇‍♀️
お子さんいると横になる時間
ないと思いますが
無理なさらないでくださいね😣

お腹の痛みが強くなったり
出血があったら
病院に連絡して指示
もらってくださいね( ¨̮ )

私も切迫早産で今日
退院したばっかりです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね💦
    いまのところ切迫と言われたことも無いので油断してましたが、無理しすぎて何かあったら大変ですもんね🥲

いまのところ痛みが強くなったりはなく、変わらず痛みはありますが出血などもないですし、2人まとめてお昼寝してくれてるので横になっておこうと思います🥲

• 11月20日