※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

井戸水で子供用品を使っても大丈夫ですか?心配です。

生後2ヶ月になる子供がいるのですが、1歳未満の子供は井戸水からボツリヌス菌に感染する可能性があることを知りました。実家で井戸水をお風呂や水道なのに使用していて、もちろん井戸水そのままではなく浄水器?で濾過されてるとは思うのですが、その水で哺乳瓶を洗ったりミルクを作ったりお風呂に入れたりしても大丈夫なのでしょうか?年末に帰省する予定なのですが心配になってしまいました。

コメント

ママリ

うちの実家も同じです。

お風呂はあまり気にしてませんが、ミルクの水はペットボトルの水を持っていきました!

5mama('92)

わたしが住んでいる地域は、水道から出る水が硬水?らしく、赤ちゃんや大人が飲むのもダメで、各家庭ほとんどに軟水器が設置されてます。
それでも不安なので、わたしはペットボトルの水を常に置いていて、直接口にするミルクを割る水には、それを使ってます😊
それ以外は、そのまま水道の水で哺乳瓶洗ったり、お風呂入れたり等してます!