※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
THEペンペンズ
お仕事

子育てに理解ある会社を優先し、今はやりたい仕事は一旦見送る方がいいでしょうか。

小さい子持ちワーママはやりたい仕事(CADオペ)よりも子育てに理解ある会社を優先した方がいいのでしょうか?

一歳5ヵ月の子ども(保育園)をもつ派遣ワーママですが、子の病気が長引いてしまい休む頻度が多くなり今月末までの契約となってしまいました。

今後はCADオペレーターとして末長く働きたいと思っていますが、実際に求人を探すと条件が合わないことが多いです。(突然のお休みに対応していただけるか、残業なし可能か、未経験可能か)
こうなったら子育てに理解ある会社を優先して探して、今はやりたい仕事はパスした方がいいのでしょうか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

病児保育とか利用すれば可能かと思いますよ。

• THEペンペンズ

THEペンペンズ

ご回答頂きありがとうございます。
    病児保育は、近所にはうちの区と隣の区対象の病児保育所が一件ありました。
    定員4名なら入れる様ですが、すごい競争率だと思います…それを踏まえて考えていこうと思います。

• 11月20日
雷注意

未経験専門職だと正直厳しいような気もしますね💦

「図面作ります」って形でココナラやクラウドワークスなどで仕事を募りフリーとして働くのも一つの手ではありますよ。

私は別の職種ですがフリーでやってます。
在宅ワークなので保育園からの急な呼び出しにもすぐ応じることができますからこれ以上働きやすい形はないです!

• THEペンペンズ

THEペンペンズ

ご回答頂きありがとうございます。
    そうですよね…今の時点で厳しく感じてます😂

ココナラやクラウドワークスでその様な案件があるのを初めて聞きました。
    覗いてみます。

フリーランスの道は、以前数回考えたことがあります。
    今回いい機会だと思いますので、その点も含め、改めて考えてみます。

• 11月20日