※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

挨拶回りについて イイネかコメント ください👍祖父の家を建て替えて、二…

挨拶回りについて イイネかコメント ください👍

祖父の家を建て替えて、二世帯住宅にしました!

解体する時、ハウスメーカーと業者と旦那が挨拶回りしました。(ハウスメーカーは差し入れ持っていきました)
家の着工の時、ハウスメーカーが挨拶回りしました。
外構の時、外構業者が挨拶回りしました。

家が完成し、いざ新築に住みました!って時に、改めて挨拶回りするのが普通ですか?

個人的には、家が建つ前や工事中にご不便をおかけした事、またよろしくお願いしますという意味での粗品を持っての引っ越しの挨拶は必要かなと思ってます。

旦那は、工事中にも業者が何回も挨拶回りはしてるし、前から住んでた家を建て替えて新しい家に住むだけなのに、引っ越してきてからの挨拶は不要。との事。

皆さんはどう思われますか?💦

コメント

ママリ🔰

いくら建て替えだとはいえ、引っ越してきてからも挨拶は必要だと思う🥺

ママリ🔰

何回も挨拶回りしてるなら、引っ越してきてからは顔を合わせた人にだけ口頭で挨拶すればいいと思う🥺

Riiiii☺︎

コメント失礼します🙏
今まで自分達はそこに住んでなかったのなら、近所の人に私たち家族もこれから一緒に住むことになりました!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️的な感じで顔見せは必要かと思います😊
小さい子もいるから尚更ですかね😊近所の人にもどこどこさんちの孫、ひ孫とわかってもらえますし😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️

    もともと祖父の家に3年ほど同居してからの建て替えでした🫣
    やはり挨拶は気持ちなので、ちゃんと挨拶してきました✨

    • 11月26日