※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。前回は計画入院し、3,400gの子を出産。今回は子宮口が2センチで、まだ陣痛は来ていない状況。前駆陣痛もなく、胎動は活発。誘発出産の可能性も不安。同じ状況の方、体験談を募集中。

39w3d 陣痛待ち経産婦です!
上の子は40w3dで出てくる気配なく計画入院
バルーン、促進剤で約3,400gの子を出産でした🤰

今回は
38wの検診で子宮口1.5センチ
39wこの間の検診で推定3,000g子宮口2センチ、
柔らかくはなってるけど
居心地良さそうだからまだまだそうだね
って言われて今に至ります🤣
前回同様、おしるしや粘膜液?前駆陣痛のゼの字も無く
強い張りは一日何回か 感覚測るほどではない回数🙄

胎動はボッコンボッコン激しめで賑やかです🙌(笑)
腰や股関節周りが痛すぎて歩くたびウッ…となってます。

上の子も誘発まで出てこなかったから
今回もそうなるのかな?今回は陣痛来たりするのかな?
自然な陣痛も前駆陣痛も未体験でわかんなーーい!!

同じ陣痛待ちの方、一緒にそわそわしましょう😂
経産婦さんの体験談もお待ちしております!
どきどき…

コメント

はじめてのママリ🔰

38w3dぼこぼこ胎動元気です👶
さっき1.5cmと言われましたが高血圧で、早めに出すため、ついさっきバルーン入れられました。
頑張りましょ〜

  • ママリ

    ママリ


    元気だと安心しつつ、産まれる直前もこんなに動くの?!って思いますよね😳
    バルーン、お股の違和感すごいですよね…!4時間経つと子宮口開いてきましたか?
    はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃんも無事で出産終えれますように!応援してます🥲📣!

    • 11月20日
きゃたつ

同じく経産婦、39w6dです😊私も今まで予兆全くなく、金曜日に内診グリグリかなり強めにしてもらったにも関わらず土日もなーんにも無かったですが、今朝急におしるしきました❗️内診では子宮口3cmだったので、陣痛につなげるために買い物でも行ってきます🥹今日はドラッグストアも何件かまわるので、そろそろきてくれよーって感じです(笑)
経産婦だと上の子の送り迎えもあってめっちゃ動いてるので、早いのかなと思ってましたが、なかなかですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    私の産院、予定日までグリグリやってくれなくて羨ましいです🥹!
    わーっ👏おしるしくると一層ソワソワしますね…🥺!同じく私も午前はスーパーやドラッグストアはしごして歩いてきました🤣(笑)
    4歳のお子さんいると日々バタバタですよね🥺予定日間近ですし、そろそろベビーちゃん動き出しそうですね💓

    • 11月20日
  • きゃたつ

    きゃたつ

    おしるしきたので期待してましたが、結局なにも起きませんでした😭何をしたら陣痛に繋がるのかもはや分かりません😮‍💨💦
    まだまだ妊婦生活は続きそうです、、、
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も音沙汰なく普通に朝を迎えまして、、もはや赤ちゃんが出てくるタイミング、いつどの時を選んで来るんだろう?!っていうワクワクに思考をシフトしました🤣👏

    • 11月21日
りーまま

39週5日です!!
ほんとずっとソワソワしていますが
おしるしも無ければ産まれる気配もありません😂笑
このまま産まれないんじゃないかと…(それはない笑)

私も1人目が破水から始まったので
陣痛から始まる感じが分かりません!!
どんな感じでくるのかとソワソワです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ずっとソワソワしちゃうのも、産まれる気がしないのもわかります😂(笑)気づいたら更に1週間経ってそうです(笑)

    1人目とは違う始まりを体験してみたいですよね🥹ちなみに破水はいきなりジョバッときましたか?尿漏れひどいので おりものシートは常時つけてますがもしもの為にナプキン当てて生活したほうが良いのかな…🤔

    • 11月20日
  • りーまま

    りーまま

    私の場合破水といっても高位破水?といって
    チョロチョロって感じでおしるしと一緒にきました!
    たまたまトイレ入った時に気付いた感じで
    これ破水…?といった感じで病院に連絡して
    そのまま入院になった感じでした🤣

    ママリさんはバルーンと促進剤とのことですが
    すぐにお産進みましたか??🥹

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    高位破水だったんですね!気づけて病院すぐ行けて良かったです〜😭👏トイレ行くのもソワソワします🤣笑

    私は直前で子宮口ギリ2㎝でガチガチ&初産だったのもあり、9時にバルーン入れて10時に促進剤投与開始→15時にバルーンが自然に抜けました!(=子宮口6~7㎝開いた?)
    それから産まれたのは19:30でした🤣

    りーままさん経産婦さんですし、きっと進みは早いと信じてます…🥹🙏✨!!

    • 11月20日
  • りーまま

    りーまま

    トイレ行っておしるし来るか?!と
    ソワソワしちゃいます🤣笑

    促進剤でお産進めるの痛いって言いますよね…😭
    自然に陣痛が来て欲しいものです🥲✨️

    ママリさんも進みが早いことを願います…💓
    お互いがんばりましょうね🥹💓

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    生後0ヶ月になっている…🥹👏✨おめでとうございます〜〜😭💖

    • 11月22日
  • りーまま

    りーまま

    ありがとうございます😭💓
    ママリさんとお話させて頂いた夜中に
    おしるしと破水が一気にきました🥹!
    病院向かう車で陣痛もついてきて無事出産できました😂✨️

    1人目よりもやはり早く産まれましたよ!!
    安産菌おすそ分けしますね💓笑
    ママリさんの赤ちゃんも早く出ておいで〜🥹❤️

    • 11月22日
初めてのママリ

39w2dです🥺
年子だし勝手に早く産まれてくる予定だったんですけど気配スラ無しです😖😖

  • ママリ

    ママリ

    予定日ほぼ同じですね、🥺💓
    年子ちゃん!!確かに早く出てきてくれそうな気がしますよね…🥺お互い ここ2、3日で兆候現れてくれますように🙏!

    • 11月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日の夕方頃から陣痛らしきものが来ていま病院です🥺
    5分間隔で自分的には痛いのに
    まだまだこんなもん陣痛じゃないって言われました😖子宮口はあいてきてるので待機です、、

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    わー!!!コメント頂いてから半日経過しましたね、、待機しんどいですね🥲🥲いよいよでしょうか、、🥲💓

    • 11月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだまだと言われてたのに病院ついて2時間後には出産しました🤣🤣他に3人ほどお産が被ってて大忙しだったようで指で破水させてもらったら秒でした、、笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    なんと!!!🥺👏本当にお疲れ様でした😭💓おめでとうございます👏💓破水してから早いって言いますよね…!いや〜私もあやかれますように✨入院中、休めるときお体休めてくださいね!!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

39w3d妊婦です。
今朝6時くらいにおしるしありハリは不定期でちょっとだけ、どーんとした生理痛ありです😆
破水してると思ったけど内診してもらったら子宮口も空いてないし赤ちゃん降りてきてないしでしてなかたー😂
とりあえず上の子はおばあちゃん家👵いつ本陣痛くるんだーい!!って感じですw
1人でずっとソワソワしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    週末までどきどきですね😭
    私も今日の夜中ようやく前駆陣痛のような不定期な強い痛みがありました🙏!寝たら何事もなく朝を迎えましたが🤣笑
    上の子いると時間によってはハラハラしますよね🥲

    • 11月22日