※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
妊娠・出産

出産時に嘔吐する経験について相談です。子宮口全開後に吐き続け、驚いたそう。嘔吐が陣痛よりつらかったとのこと。知り合いにも同様の経験者がいないため、他の方の体験を聞きたいそうです。

少し汚い話ですが、
出産の時に嘔吐した方いますか??

私がそうだったんですけど、
子宮口全開になってから
陣痛来る度めっちゃ気持ち悪くて
きもちわるーい!吐きそー!
って言ったら助産師さんに
陣痛で吐く人結構いるよ!!!
って言われました😂
初耳だったのでびっくりしました!

見事にその後いきむ度上がってきて
嘔吐しまくり、産まれるまで1時間吐き続けました。
陣痛よりもそれが辛かったです…🥲

私の知り合いとかでも嘔吐した人いなかったので
本当にいるのかなーと思っています🤔

よろしければ皆さんのお話聞かせてください😊

コメント

newmoon

長女の時陣痛中に吐きました🙋‍♀️
結構間隔短くなってからだったと思います。
吐く人結構いるはずです!
私は1回吐いたらスッキリしましたが…1時間吐き続けたのは辛かったですね😭
ちなみに私大学生の時に生理痛がひど過ぎて学校のトイレで吐いたことあります💦

  • りんたろ

    りんたろ

    長女の時はってことは、次女の時は吐かなかったんですかね☺️!!?
    なるほど〜1回だけ吐くパターンもあるのか!!(笑)
    生理痛でもあるんですね(' ' ;)

    • 11月20日
らりろ

子宮口全開になるの待ちの間は、もう出る物ないくらい何度も吐きました😂

とにかく気持ち悪くなってきて、耐えることは不可でした😂

  • りんたろ

    りんたろ

    待ちの間に吐くタイプだったんですね!!
    逆に全開になってからは吐かなかったんでしょうか🤔?
    あれは耐えられないです(笑)
    我慢とかそういう問題じゃないですよね😂

    • 11月20日
  • らりろ

    らりろ

    待ちの間が19時間くらいあり、全開にならなくて破水させて産んだので、産まれるまでで分娩台にいたの20分程度だったので大丈夫でした😂
    また第二子の時…吐きたくないです😂

    • 11月20日
  • りんたろ

    りんたろ

    待ち長すぎてそれもしんどかったですね😭😭
    やっぱり2人目の時も吐くことになるんですかね😂??

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

子宮口8センチくらいから陣痛の波とともに吐きまくりました😂
普段から生理痛で吐いたりしてたので想定内でしたが、辛かったです〜💦

  • りんたろ

    りんたろ

    そう!!陣痛の波と共に訪れるんです!!
    生理痛で吐くってことは、子宮と何か関係してるんですね🤔
    私生理痛酷いけど吐くことなかったんで、めちゃめちゃ想定外でした🥲(笑)

    • 11月20日
かりん❁

吐きました😭
しかも陣痛始まってから長時間、全然食べられず吐くものないのに吐いて辛かったです😢

  • りんたろ

    りんたろ

    もう胃液しか出ないやつですね💦
    私も何もでなくて、胃液で口と食道やられ、生まれたあとも、お腹減ってるのにご飯食べれなかったです😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

分娩台の上に移動してからも吐きながら出産しました🤮

  • りんたろ

    りんたろ

    吐きながらの出産一緒です👏
    もう上から下から大変ですよね🤣🤣

    • 11月20日
ままん

3人とも嘔吐しました❣️
1人目は吐きそう!どうしよう!と
言ったらゴミ箱用意してくれました🤲
2人目はバースプランに
ゴミ箱用意してって自分で書きました!
3人目はバースプランに
書き忘れてたら
助産師さんがあなた吐くでしょ?って
言ってくれて
ゴミ箱用意してくれてました❣️
案の定ゲロゲロでした🐸

  • りんたろ

    りんたろ

    うちはゴミ箱用意してくれず、
    旦那が頑張ってビニールで受け止めてました🤣🤣

    バースプランにかくのいいですね🤣🤣(笑)
    てかやっぱり体質なんですかね🥹3人ともげろげろだなんて🐸

    • 11月20日