※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにブランケットをかけるのは必要でしょうか。うつ伏せ寝で半袖肌着やロンパースを着せているけど、寒い時にかけても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんはあっためすぎはよくないと分かっていますが
自分が寒すぎて赤ちゃんにもブランケットを
寝てる時にかけてしまいます。

半袖肌着に通年生地長袖ロンパース、ガーゼのスリーパー
を着せているので本来はそれだけでいいと思うのですが、、。

うつ伏せ寝なので
やはりかけないほうがいいのでしょうか、、。

コメント

my002

暖房でもつけていない限り、この時期にガーゼのスリーパーだけだと流石に寒そうに感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!18℃だったのでこれだけでと書いてあったんですが、私も寒いんじゃないかと思ってました😅

• 11月20日
たぬき

赤ちゃんの体幹触って冷えてたらかけてあげたら…と思います☺️
うちはコンビ肌着1枚にブランケットで寝ておりますが…そこまで寒くもないようです☺️ ご参考までに💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体幹触って確認します🙇‍♀️
    うちよりも薄着なんですね!たしかに赤ちゃん自体は寒くなさそうではあります😂

• 11月20日
  • たぬき

たぬき

大丈夫なのか?と思うのですが…同じ室温で綿100のカバーオール着せると汗かいてたんですよね🥲笑笑
    めちゃくちゃに暑がりベビーなのかもです🤣

• 11月20日
息子大好き

うちは暖房つけてないので、半袖肌着、ロンパース、羽毛布団です。
背中に汗かいてなかったら、着せ過ぎじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗はかいてないので大丈夫そうですね🙆‍♀️!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

室温15度くらいですが半袖肌着長袖パジャマガーゼスリーパーにもこもこブランケットかけて寝てます。
暖房つけはじめたらかけるのは辞めるつもりですがさすがにまだ寒そうなのでかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!昨日は18℃でその格好に腹巻きでした!
    暖房つけたらいらなそうですね🙇‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは寒がり??なのか暖房かけてる上に長袖肌着+キルトのパジャマ+ガーゼスリーパーです😂笑
それでも朝方は一緒の毛布で寝てるので赤ちゃんもそれぞれ適温が違う気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいぬくぬくにしてもらってますね😂
    たしかに赤ちゃんによっても違いがあるかもしれないですね🙆‍♀️

• 11月20日
ママリ

うちは暖房なしの半袖肌着+キルトパジャマ+モコモコスリーパーで、それでも夜中体がひんやりしてるのでさらにブランケットかけてます😂

お子さんの背中やお腹は暖かいですか?冷たいですか?
大人が寒すぎると感じる室温なら、記載されてる服装では寒いのかなあ〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し寒くなったらその格好にしようと思ってました!!
    確認できてなかったので今日からその方法で確認します🙇‍♀️

• 11月20日
ちちぷぷ

同じです!その上から羽毛布団かぶって寝てます!子ども全員笑笑
暑ければ出て行きます☺️
出ていけないほど赤ちゃんかしら?暖房はなしです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なのでまだ出て行けないですが私と一緒に寝るときは毛布かぶってますが心なしかそっちのほうが寝てくれる気がします😂

• 11月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それはママと一緒だからかもしれません笑❤️

• 11月20日