※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ファッション・コスメ

今度 七五三でスタジオアリスにてセットしていただき、軽く撮影→参拝す…

今度 七五三でスタジオアリスにてセットしていただき、軽く撮影→参拝する流れになります。

娘・息子 合同七五三になります。

娘は持ち込み着物、息子はスタジオアリスでレンタルします。

問題なのは息子の着物嫌いは
もちろんですが

特に娘のヘアセットに悩んでいます。
スタジオアリスさまはパンフレットの髪型しかできず、髪を下ろす場合は基本 パーマになるように巻くことはしないそうです。つまり、そのままストレートになるとのこと。

パンフレットの中に巻き毛がある髪型は付け毛を持っていただければ、それなりに髪型にすることは出来るとのこと。付け毛がなくても問題はないようですが、髪を逆毛?してくるくるにして固める?ようで、娘は「えー‥」と嫌そうな顔してました。

一応、日本髪を考えてますが
着物持ち込みでスタジオアリスにて洋髪セットしてお出かけされた方、みえましたら どんな流れだったのか教えていただけたら助かります。

洋髪でパーマ巻いてくれないなら、髪だけ美容室で‥と考えましたが、もう予約いっぱいだろうし どうしたらいいか悩んでます😞💦

コメント

らんらん

アリスじゃなかったですが、ドレス→着物の順番でした!
ドレスは洋髪でつけ毛でアレンジして、その後にそれを解いて日本髪でした!
それにしてもアリス不親切ですね🤔
つけ毛も持ち込みなんですか?💦

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    七五三シーズン真っ只中なので、忙しいのか、時間的に効率よくするために髪をおろす場合でもパーマをあてない(巻かない)のかな‥?

    日本髪だったらつけ毛無しでいけるそうです。洋髪にするなら、髪型によってはつけ毛あったほうがいい?みたいです。よくわかりませんが😅

    • 11月19日
  • らんらん

    らんらん

    うちも七五三シーズンでしたよ!
    でも髪の毛くらい巻いて欲しいですよねそんな何分もかからないし…💦
    ちなみに日本髪は毛たぼを使いますがそれは用意してもらえるんですか?😭
    うちは、ドレスの時は巻き下ろしがいいと言ったので地毛を少し巻いてつけ毛つけてました😶‍🌫️
    何にせよ、先にドレス、次に着物の撮影なのは間違い無いかなって思います
    それかひまわりママさんがお家でドレス用の髪型をアレンジしていった方が可愛い髪型になりそうです😭

    • 11月19日