※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

乾燥肌で汗っかきな女性が、クッションファンデのノリが悪くなって困っています。パウダーは乾燥、リキッドは汗で不安定。保湿をしても改善せず、下地は同じ。温暖な地域に住んでいます。何を使えばいいか教えてください。

ファンデーションのタイプに悩んでいます。

乾燥肌(鼻はちょっと脂でテカることがあります)かつ汗っかきで、現在クッションファンデを使っていますが最近ノリがイマイチになってきました。

パウダーだと乾燥が気になるし、リキッドは汗でドロド 口になるのでクッションファンデに落ち着きましたが、 それも微妙になってしまい何を使えばいいのかわかりません。

保湿が足りないのか?と思い化粧水と乳液とクリームを 多めにしても変わらず、産毛を剃っても変わらず... 下地は、微妙になる前からずっと同じものを使っています。


割と温暖な土地に住んでいます。

こうしたらいいというものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

優龍

根本的な保湿が足りないんだと思います

メイク前にちょっと保湿したからといって
十分ではありません。

前の夜から
しっかり水分と油分を入れる
時間をかけてケアしないとパパっと塗っただけでは肌の表面がヌルッとするだけです。


日々の保湿の仕方に問題がありそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は化粧水と乳液とクリーム、たまにパックしていて朝起きて乾燥してる感じはないのですが、やはり足りてないんですかね💦オイルは以前使っていましたが合わないと感じてやめています。保湿後すぐにメイクすると浮くので、少し時間経ってからしていますが、それも良くないのでしょうか?

    • 5月11日
  • 優龍

    優龍


    化粧水は
    三度塗りハンドプッシュ
    乳液は要らないのでクリームをマッサージしながら
    これもハンドプッシュをしながら
    自分の肌の乾燥を確かめながら
    適宜追加する、って感じですかね。

    乳液よりは
    美容液、クリーム、がいいと思います。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏
    乳液いらないんですね!美容液を使ってみます!

    • 5月11日
みい

保湿は化粧水と乳液どのように塗ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧水をコットンでしてから乳液、最後にクリームです。

    • 5月11日
  • みい

    みい

    塗った後って全て手のひらで温めながら染み込ませてますか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたらあまりできてません💦叩いてるだけですね😅

    • 5月11日
  • みい

    みい

    いつもの付け方でも温めて染み込ませるだけでも違うのでぜひやってみてください!
    あと化粧水は染み込むくらい時間少し置いてから乳液やるとまた更に保湿されますよ!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    温めながらやってみます!

    • 5月11日